人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪

uva nera da schiacciata...
もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_15185856.jpg夏の日には・・・

まだ色のうすかったぶどうたちが
すっかり真っ黒くなり 
ecco in particolare l'uva♪


ワインになるために

畑から
摘まれてきました・・・

それを すこしドルチェのために
もってかえってきて・・・・
もうひとつのレシピで(マンマが・・・^^*) 焼いた ぶどうのスキアッチャータ♪

schiacciata con l'uva.......ecco un'altra ricetta♪
もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_18185597.jpg

前回のと
おんなじ材料で
つくっていますが。


・・・・
こっちのほうがすき~☆
すき~ すき~☆


なんでかというと・・・
もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_18344840.jpg


もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_18361883.jpg

こーなってるから・・・*^0^*
もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_18335216.jpg







なかに ぶどうがいっぱい いっぱ~いつまってるから♪
もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_20354158.jpg
生地のふたの上からも ぶどう・・・
もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_2036472.jpg










焼きあがったぶどうからもおいしそうな果汁がしみでている・・・


もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_21263713.jpg

もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_21274887.jpgマンマ~あたしも てつだうよ~ *^。^*





うふふ ふ ふ                      ぶどうが ぎゅ~っ #^。^#
もうひとつの ぶどうのおかしぱん♪_c0150717_21324962.jpg
あんなに気持ちいいくらい
ゴロゴロいれたぶどうは

しっかり・しっとり
生地になじんで
そりゃ~も~  *^0^*



あしたのあさの
ごはんのパンできたね!

種はというと・・・・・カリカリ♪ ポリポリ♪ マンマ~ ナッツいれた?
みたいで・・・ それがまたよかったのでした♪♪♪
by luna_tsukimomo | 2008-11-09 00:30 | イタリアのこと・・・Italia
<< あかいお皿♪ 真夏のヴェネツィア・・・ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧