tsukimomoと猫とごはん

たまにやってくるイカ。

c0150717_13532473.jpg
  
          ときどきイカくれるおばさんがいる。
          深海にすんでいるらしい・・・
          おばさんじゃないよ。イカが。


     名前はわからないおおきなイカ。 クブシミみたいに身が厚い。
     フライも刺身もたべて あとはコレ。
c0150717_2265391.jpg

     こども味でだいすきなイカサラダ☆
     ナマで細く切ったイカさんとたまねぎさんとカニ味の赤いやつ。
     マヨネーズであえてすぐできるのもいい^^

ほんと・・・寒い><*!!! 風つめたい><*!!!
もう海の魚が浮いたらしい・・・
寒くって仮死状態になって朝 魚が海に浮くって、今年は早くないですか?
いつもは2月に入ってからのような・・・まあいいけどホント寒がりね  ふっ。。。
市内で何人かの知り合いにあうと、み~んなが
”さかな浮いたってよ~とりに行ったか~?”って・・・(笑)
この時期のあいさつになっている???
それとも やっぱりあたくす 真っ先に魚拾いに行きそうにみえるのかすら・・・(゜.゜)?     
・・・・・・みえるな(-_-メ)。                              
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-01-12 22:35 | うちごはんmangiare a casa
<< きびたおし 役立たずちゃんのご... シュウマイの日♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧