tsukimomoと猫とごはん

この日も 紫芋・・・

無事に きのう じゅうるくにつ(十六日)がおわりましたね~
前の日まで た~っぷり降っていた雨に みなさまどーなるかと心配していたはずね。
c0150717_2357429.jpg

ことしはお天気回復してくれました ありがたかったですね♪
ご先祖さまに感謝して、ご先祖孝行してこそ 今のわたしたちがあるのだということを
思い出すこともできる良い1日となりました。。。

うはぁっ~~~!!! おわったぁ~~~!!!  つかれたよぉ~ん *@。@*
いろいろ買い物に回るとこから始まって・・・あれこれそろえた後で
”あば!?  ごぼうとバナナがない・・・ ” とかいわれて・・・
なんで ごぼうとバナナ~わすれるのぉ~--; もういっかいでかけたりして・・・
パタパタ ぱたぱた・・・しちゃった^^
朝からお墓掃除にいって でも2軒分だから 2か所のお墓掃除 すっごいつかれた。
でも終わったあとは こころさわやか~♪ になりましたよ♪
墓掃除にかまりてちょっとふらふら~としているとき となりのお墓のおうちのおじぃ登場! 
”はい のーゆがしゅうーがー?うばまい しーるかじょうぶん” 
(ハイなにやってるかー?あんも掃除しなさい)ってサボッてるところを見つかった ^^;
このおじぃ 歯~がたくさん無いから なに言ってるのか半分くらいしかわかんない(+_+) 
標準語しゃべら(れ)ないし・・・^^♡ ぷぷ・・・でもかっわい~い顔でわらうんだよね~ ^^*
あのさ~ おじぃ? ことしはちゃんと自分のうちのぱか掃除したのー?? たしか去年は・・・
まちがえて隣の墓をキレーに掃除してたさいが?今年はだいじょうぶね~?^m^

供えものの中に c0150717_0395592.jpg
   
   こびと紫いも♪もいれてみた♪
c0150717_0402933.jpg







ほんとに ちっちゃくって 
はじっこをハサミで切ると5センチもないくらいなの^^
レンジで10分チン♪するだけでホクホクになって・・・最近のうちの主食^^:
c0150717_0484763.jpg

白いごはんは希望がないときは炊かないよ^^・・・・・と家族には伝えてあるの ♡。♡ うふ。
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-02-11 23:57 | いろいろ・・・eccetera・・・
<< はじめての~ パッション・フルーツ♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧