tsukimomoと猫とごはん

さむい。

きのうの大雨はなんだったのでしょうね・・・・・
c0150717_16222987.gifあんまりたくさん降るので 生えてきちゃって・・・きのこ   ・・・ってイヤよね(+_+)

気がむいたときにたびたび作る  おうちなめたけ♪
たぶん常備菜ってやつなんだとおもうけど・・・・あんまりにもおいしくてすぐ売り切れる^^*
えのき茸って魅力的♪ ほかのきのこではこうはいかない。かな?たぶんね。
c0150717_1539812.jpg


c0150717_1536975.jpgあたくすは なんにもしていないよ・・・^^  

テキトーにみりんとお酒としょうゆ
入れて火にかけただけ♪ 

えのきだけたちが自分たちで
おいしくなってくれるから 
ありがたいよね♡
c0150717_17544732.gif

c0150717_16363499.jpg

えのきだけ2袋で
小さめのおなべにいっぱい分。


ほんの10分くらいで・・・
3分の1くらいにカサが減って
できあがってます
c0150717_1758088.gif


  こうやったりしてたべるから・・・すぐうりきれる^^:
c0150717_1835920.jpg
  おんせんたまご と のりと・・・ なんてあうのかすらあ~  でも たまごは2個だな。
c0150717_18858100.gif


ところで。どうでもいいんですけど。さっき。あたくすのパソコンがかえってきた♪
ちょっと用があってしばらく・ずいぶん長いことよそに貸し出されいましたが 
本日とりあえずのお役目をおえて無事に帰宅したんですな。
あたくすが使っていたまま お貸ししていたのでお気に入りなんかもそのままで。。。
まあ見られてはずかしいエロエロサイトなんかは登録してないからいいんですけどね~^^
誰かがあたくすのパソコンからそちらサイトへいったりした事なんかは考えないでおこう。。。
とりあえず、貸出期間中みなさまのお役に立てたということで。
それにあたくしのもうひとつのブログの開設準備をついでにしてもらっていたことですし。
とりあえずpcの帰宅がうれしかったのです♪
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-02-21 18:28 | うちごはんmangiare a casa
<< 紫いもだんご ●●●- おなかすいたね~♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧