tsukimomoと猫とごはん

さかな・・・

 タコ がいいな^^~ とおもいながら・・・
c0150717_22442210.jpg
   
 タコっていうと・・・どーしてもあるおじぃのことがおもいだされて・・・笑も涙もこみあげてくるんだな(ひとりごと・・・)

 おじぃが タコだ~い好きだったからとか タコに似てるとかじゃなく・・・
 タコみたいに いっつもあたくすにペッタリへばりついてたな~。。。かわいかったなぁ・・・おじぃ・・・
 またいでぃあいみいぶすむぬ・・・かんなす゜たしゅう・・・神様になったおじぃにまた会いたい・・・

c0150717_2315191.gif
                  おじぃ~っ><*


     さ。  気をとり直して魚。
c0150717_2331417.jpg
     みじゅんにそっくりなイワシ^^
                             アンチョビのもとのカタクチイワシ^^
c0150717_23355389.jpg
    海の近くだからって魚が新鮮かというと・どうかな・・・という場合も・・・ね^^
    ここのはみんな目~がいきてる! (ま・しんじゃってるけど)    
    目~がバツになってない! くたびれてない! さかなのそばでも臭くない!
    日本みたいだ。。。  まだ寒いし?      いろいろ言っちゃってるけど・・・・・    
    これらを半分こづつ買ってもらって元気をとりもどしてニコニコに。このときは~  
    このあと魚たち下処理しなきゃなんないことはまだ頭になかったのねー。

ふっ ーー:
c0150717_428725.jpg
これはマリネに
c0150717_429098.jpg









   イワシのトマト煮^^               salde al pomodoro in umido♪
c0150717_4351821.jpg

c0150717_5141460.jpg
にんにくとオリーブオイルで
軽く焼いて
トマトのソースをいれて

生のトマトでも。
にんにく・効いてます^^

ソースが煮詰まったらok
すぐできて・いい^^



   カタクチイワシのマリネ                          alici marinate
c0150717_458829.jpg
  レモンだけでは物足りないのでリンゴ酢もくわえてしっかり目に〆ときました。
  にんにく・オリーブオイル・しお・・・・・生きもよかったことですし・・・それはそれは♪♪♪  
  白いごはんが・・いや・・・酢飯もってこぉ~い~ ><*                                  
                     パンとなんかじゃくえねー  
c0150717_5234249.gif

[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-05-02 01:31 | イタリアのこと・・・Italia
<< ヴェネツィアのいろいろな日・・・ だれのひげなの。 >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧