tsukimomoと猫とごはん

あついよ・・・

  まったくの野暮用で パレルモ(シチリア)にいっていました・・・
  ここは あたくすの大好きなところではあるんですが・・・
  いや~~~ 焦げるかとおもった・・・--:  暑い暑い暑い!!! 
  日焼けなんて だいっきらいなあたくすには かなり つらいね・・・
c0150717_16121711.gif

  もうすっかり みなさん海でオイルなんてぬりまくっちゃって・・・
  ぶたさんの丸焼き ちがう こんがりおいしそうな方々がごろんごろんしてましてーー; 
  オイルなんてぬらなくったって みなさん十分脂のってて おいしそうでございましたよ。
c0150717_18364939.jpg
                                     モンデッロ/パレルモ
   こんがりなお肌が魅力が増すということのようですな・・・・
   なぜなのだか あたくすには理解できませんがね・・・ 
   紫外線からの贈り物・・・ こわくないんでしょうかね~?
   そんなことは考えていないんでしょうね~♪ 
   まあいいんですけどね 人それぞれなのでね^^~ ちょっと余計な心配しちゃっただけです
c0150717_1848174.jpg
           モンデッロの海          mondello / palermo

   そんななか ひとり できるだけ日差しを避けつつ 長袖なんか~つけてると 
   ”寒いのかw@。@w!!!”  な~んて・・・何回もいわれながら
   説明したって理解しない (できない・・ ・しようとしない・・・) 人を相手にですよ^^ 
   ”寒いのか?” ”あたくすのどこが寒そうに見えるのか!?!?” のくりかえしですた。。。    
c0150717_22233751.jpg
       ちょっと山の中腹から市街地を望んで・・・

   で。 暑いからという理由で ジェラートを食べまくり。。。
   だれにも ”食べ過ぎているぞ甘いもの! こらデブ!” とかいわれることもなく・・
   それどころか のどの渇くころには ”また・どう^0^?” 
   なーんて聞いてくれちゃったりするので 
   それはもう 自由奔放なジェラート三昧の日々をすごしていたわけです *^0^*
c0150717_2301853.jpg
シチリアなのでもちろん 毎回ブリオッシュ付きで堪能していたわけです ^0^***
これが大好きなあたくすには まさにまさに天国・極楽でございますよ♪♪♪
そしてここは魅力的なおやつの国でもあり 食べるのに夢中で写真も撮ってませんが
カッサータ・シチリアーナをはじめ リコッタチーズクリームのドルチェ食べ放題でございます
ときどき甘さが控えられてることなんてまったくなく 頭が割れちゃうこともありますが
好きなものだったらいいんです☆ 割れたって☆
それから・・・かわいい一口サイズのケーキたちにもここでは出会えます♪
いろいろあれこれ食べて もうまったくシチリアから帰りたくなんてないです♪

  今回はおとなりの街 trapani にも♪     シチリアの山肌・・・とっても好き☆
c0150717_0124876.jpg

  静かにすごせる場所もみつけたりして。。。
c0150717_0251760.jpg

  ここは トラパニの町外れの漁港   夕方には魚釣りのおじいたちの姿が・・・
c0150717_0194443.jpg

ここから車でしばらく山をぐるんぐるんのぼると erice/エーリチエ・海抜750メートルほどの
山の上の石畳の古い古い町に到着。 夜にpizzaでもたべるか~という感じで
行ったんですが 途中みえる夕暮れの景色は それは美しかったです☆ 
車で山を上ってる時点で目~ぐるぐる @・@: でございましたが・・・ そして・・・
石畳の素晴らしく時代を重ねた つっるつるの輝きように 何度転んだことでしょう・・・・
着いたときは暗かったためまわりがよくわかりませんでしたが 
細い石畳の小道は幻想的な感じがしました・・・
c0150717_2150648.jpg
 
  パレルモからカターニヤへ行く途中の景色はなんとも雄大で美しいのでございます^^
  シチリアのまんなかの都市 enna が山の上にみえてきました^^
c0150717_2302436.jpg
小麦・ブドウ・レモン・オレンジ・牧草・野菜畑・木の実畑・果物畑・・・・・・・・・・・  
あらゆる作物があちこちで育てられシチリアの台地の豊かさを感じられる道がつづきます♪
通るたび季節が違い 表情も違っていろいろな顔をみせてくれます^^
今回は広い広い牧草地も花盛りでいろとりどりでした^^
c0150717_0465588.jpg
         ペコリーノチーズの元たちが のんびりすごしていました♪ 
         牛さんたちもたくさんいましたよ♪
c0150717_2250318.jpg

カターニャでどこだったか忘れてますがここは写真撮ったほうがいい!といわれ
夜だからこわいからイヤだ・・・・なにがこわいんだ?・・・・なんか写っちゃったら怖いからイヤだ・・・・
あはは~お化けなんていないから いいから撮りなよ!・・・の末 1枚だけ撮ってみました・・・

c0150717_0511374.jpg

[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-05-25 18:37 | palermo
<< TORTA DI MELE おかしたち・・・ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧