人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

おでかけ・・・

    漁師さんの島 buranoにおでかけ・・・ ヴェネツィア本島から船で1時間ほど
おでかけ・・・_c0150717_2372383.jpg

   お天気がよかったので ヨットも乗ってる人も楽しそう♪
おでかけ・・・_c0150717_49764.jpg

   なんだか・・・かわいい島がみえてきた♪
おでかけ・・・_c0150717_464090.jpg

      船を降りるとすぐに・・・とっても楽しくなってきた^0^ 島が明るい♪
      ヴェネツィアの街の色とまったく違う鮮やかな色の街
      お家がみんなカラフルでいいな~*^0^* 
おでかけ・・・_c0150717_1301914.jpg

16世紀からの歴史を持つレース編みでも知られた島
おでかけ・・・_c0150717_1432035.jpgおでかけ・・・_c0150717_1404856.jpg









お土産やさんにもたくさんのレースが売られてるけど・・・ほんもののブラーノレースは格段に違う♪♪♪すばらしい♪
観光地 どこもそうだけど 本物じゃないのだってたくさん^^: だから買うときはよく見極めてね^^といわれた

おでかけ・・・_c0150717_4194299.jpg

かっわいい~  こんな赤々したおうちに住みたいな~ 
宮古のおうちの壁 ぬっちゃいたいな~  きっと猛反対されるだろうな~^0^:
おでかけ・・・_c0150717_4225657.jpg
おでかけ・・・_c0150717_4255786.jpg

   船の塗料で壁を塗ったんだって・・・それとも壁の塗料で船^^?
おでかけ・・・_c0150717_437663.jpg

玄関さきの日よけカーテンかわいい♪  ほしいよ~コレ☆
おでかけ・・・_c0150717_452629.jpg
おでかけ・・・_c0150717_454216.jpg

     おうちの前から船がでるのね・・・ なにげない男の子の立ち姿がかわいい^^
おでかけ・・・_c0150717_15564942.jpg

    暑いときって・・・・どこの国のおぢさんもこんなかっこうなのね~^^*
おでかけ・・・_c0150717_1641153.jpg

    素敵な小さなレストランが・・・・・とってもいい雰囲気だった^^ 
おでかけ・・・_c0150717_16102619.jpg


知人宅にちょっと寄って・・・入り口もなんてかわいい♪
おでかけ・・・_c0150717_16335679.jpg
おでかけ・・・_c0150717_16183214.jpg




 



ぶどうも・・・・菜園も元気にそだってるなあ~^0^
おでかけ・・・_c0150717_16385684.jpg
おでかけ・・・_c0150717_16425080.jpg





 



buranoから船で5分 おとなりの島へ・・・
Torcello・・・ヴェネツィアで最初に7世紀初めに本土から人々が移り住んできた島
        今は住む人は15人っていってたかな? 働いてる人はもっといるよ。
        緑豊かな自然がたくさんの島  ぶどう畑もあった♪       
おでかけ・・・_c0150717_16473629.jpg
おでかけ・・・_c0150717_16502241.jpg








   Cattedrale di S.M.Assunta
      この聖堂は639年創建 ヴェネツィアで一番最初の教会なんだそう^^
おでかけ・・・_c0150717_17144995.jpg

ラグーナ周辺からの出土品を集めた考古学博物館
おでかけ・・・_c0150717_18242847.jpg花輪なんてつくってあそんだり・・・
おでかけ・・・_c0150717_17174174.jpg









遠足気分で楽しい一日だった~^0^*
日よけのカーテン も~買う気まんまんでかえってきた ♪♪♪
by luna_tsukimomo | 2009-07-06 16:43 | venezia
<< 時間ができたら・・・ さかな・・・さかな・・・さかな・・・ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧