tsukimomoと猫とごはん

さかな・・・さかな・・・さかな・・・

  さかな市場で                    手のながいエビたちが逆さま万歳してる・・・
c0150717_1894433.jpg

  皮をむかれて アタマもとられてるのは・・・アンコウ?のなかま?・・・
c0150717_18111633.jpg

   魚の輪切り販売・・・・こうしてみると筋肉のつき方がよくわかる^^
   大きな魚なのにこの切り方がすごい^0^*
   柵切りされた魚はみないな・・・ お刺身たべないからかな=^・^=* 
c0150717_001589.jpg

  あら?ここにも・・・なんかかわいらしいお魚が・・・^0^*
  あは~これは お菓子屋さんのお魚チョコレートさんじゃない♪どうしてここに???
c0150717_18151840.jpg
  
  イワシを買ったり・・・貝を買ったりしてたら・・・・
  魚売り場のおじさんが にっこ~^^ってわらって ”これは好きかい?”って
  黒っぽい魚を2匹くれた♪ なんでだろ~^^ うれしー☆
  おじさんきっと なんかいいことあったんだな^^*♪♪♪ よかったね♪おじさん♪  
c0150717_085279.jpg
  orata とよばれてるこの魚は・・・
  ジャガイモ・ミニトマト・にんにくごろごろのオーブン焼きでありがたくいただくことに・・・ 
c0150717_05651.jpg
   おなかにもサルビアやローズマリーノをたくさんつめて・・・塩・こしょう・オリーブオイル
c0150717_0131162.jpg

もういい匂いがしてくるから クンクンクンクンお鼻ならしていそがしそうにしてたよ=^・^=*
c0150717_015319.jpg
c0150717_0174244.jpg
c0150717_0203426.jpg





                   フガフガいいながら ほとんどこの子がたべちゃった^^; 
c0150717_025636.jpg
 ごろごろいれたおおきめのにんにくが・・・コレがおいしかったな~トロトロにあまくて♪

      デロデロしててよくわからないけど いか   宮古でよくみるのとおんなじだ・・・
c0150717_1863036.jpg

  venezia料理^^          seppie nere alla veneziana con polenta
c0150717_188880.jpg
  イカ墨のおつゆとおんなじ味がする・・・・・黒いから・・・やっぱり あんまり...たべなくてもいいや・・・

c0150717_18215180.jpg

いわしを鉄板で焼くことになり・・・
c0150717_0275480.jpg
c0150717_030013.jpg









  焼いたいわしに・・・しお・こしょう・にんにく・オリーブオイル・レモン・パセリをかけて・・・
  すぐ食べてもいいし 冷蔵庫でねむらせて明日たべてもおいしい^^ 
  そうか・・・こういうものは多めにつくっておくとちょっと あと楽でいいんだな・・・  sarde ai ferri
c0150717_15191982.jpg

     いっぱい魚をたべておなかいっぱいになったら・・・
            呼んだって起きないもんね・・・ふっーー:
c0150717_15213435.jpg
           ねーーーーおきなよぉ~~~~~あそぼうよ~~
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-07-05 15:35 | イタリアのこと・・・Italia
<< おでかけ・・・ くだものが・・・・ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧