tsukimomoと猫とごはん

うふっ♪

 かっ・・・かっわいい・・・・*^。^* 
c0150717_11301256.jpg

いちごも・・・スッパイけどね・・・日本のみたいにおいしくないけど・・;;
手前の小さないちごは fragolina・・・よくプチケーキとかクリームの上にのってます
たぶんワイルドストロベリーの実だとおもわれます^^
赤もくろも黄色い実も 白い実もあって見ているだけでとってもかわいくてあきません♪
それぞれに名前はあるけど・・・ frutti di bosco (森のくだもの)とみんなまとめて
呼ばれてます^^ かんたんでいいです^^
c0150717_11362146.jpg

   大粒のlampone(ラズベリー)をみつけたのでたくさんつれてきました^^
   かわいいんだけど そのまま食べるのはすっぱいのでニガテ^^:
c0150717_11162938.jpg

なので・・・指にかぶせてみました^^・・・c0150717_11192777.jpg
      いえいえ・・・ジャムにしましょう♪♪♪
c0150717_11204498.jpg

  だいすきな 木苺ジャムのできあがりです♪♪♪  お砂糖もたっぷりはいって^^*
  生のままたべちゃうより ずっとおいしいなあ~^0^* (生が好きな方にはごめんなさい)
  こうしておいたら・・・・・ドルチェをつくるのがたのしくなるなあ~ =^・^=*
c0150717_11223415.jpg

[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-07-20 00:48 | イタリアのこと・・・Italia
<< また 貝・・・ しつこく 貝・・・ マンマのティラミス♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧