tsukimomoと猫とごはん

もも?

   あら~* だれが踏んじゃったのかすら?っておもうくらい見事につぶれてるわ~
c0150717_9484185.jpg
  ヘンな桃~^・^* 変ななまえ~^・^*  ”たばこやさんのもも”・・・だって
  なんでなのかすら?  人によって言うこと違うけど・・・・
  たばこの灰をおとすときの仕草に似ているからだとか 灰皿みたいだからだとか・・
  まあ なんでもいいんですけどぉ~ あたくすの興味はどんなお味かってことだから^^
  でもほかにも こんなたばこやさんの・・・っていう名前のくだものありましたよ
  よく聞いてみたら交配種なんだって・・・白と黄色の桃をかけあわせて 植えつける時
  よく踏んどいたんだって だからつぶれた桃ができるんだって!こらーうそつきー!
                                  pesche tabacchine
c0150717_9532274.jpg
   食べるとこあるのかすら? いっこでたりるかすら? とか・・・
  あたくすったらいけないわー うたがってるのよ・・・(だってんす゜き゜すぎ)  
  
へんな桃♪♪ふしぎな桃♪♪ブサイクだし(コラっ!)でもきれいな桃色♪とか・・・
  いろいろいっちゃってましたけど・・・・ごめんなさい・・・
  あたくすがいままで食べた桃の中で い ち ば ん おいしかった☆!
  も~みずみずしてて あま~くて食べやすい♪  つぶれてるからつかまえ易くて 
  こんなところにも利点が♪ まあとにかく すごくおいしいんです♪ おいしすぎ^0^ 
c0150717_9575724.jpg
いちどに3~4個はペロッです♪ もーすぐまたさっき買ったお店にはしっていきましたよ♪  
 

   これはシチリアの小さい桃・・・おんなじ形だけどちっこい^^
   土星がたのちっこい桃・・・だそう そうか 土星か^^   pesche saturnine
c0150717_1045310.jpg


春のころ・・・市場の花やさんで・・・c0150717_105548.jpg
フリージアとかチューリップとか・・・
c0150717_1064878.jpg








          そして夏になるとやっぱり売られてるお花も夏色に♪
c0150717_1095276.jpg
  あら?このあざやかな紫色の花は・・・・カルチョーフィーさんじゃない!!!
  よく見ると イガイガしたものが花の下に・・・   やっぱりアザミ科なのね・・・
  きれいだけど・・・でも・・・でも・・・・・もったいないわ~ん><*
  
c0150717_10123469.jpg
       お花にしちゃう前にあたくすが よろこんで食べてあげたのにいぃ~
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-07-25 09:58 | venezia
<< 夏 また 貝・・・ しつこく 貝・・・ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧