tsukimomoと猫とごはん

ねむ~♪

                   みなさま ごきげんよう^0^♪
c0150717_1317326.gif

  さあ この数日間いったいどうしていたのか・・・思い出せないほどのパタパタさでしたね~^^:
  さすが!あたくす! 要領わるい~^^: 紅芋の出荷や野菜の事・・・tsukimomo工房の事・・・あれやこれや・・・
  夕飯準備の時間になって あ”・また昼ごはん食べてないしー ちっくしょ~*0* な日々・・・
  このまま ”じゅうるくにつー” (”神様たちのお正月ね” 宮古ではこれが一大事なのよ)  に突入か!? 
  その前に~やっぱり~ 一息しておかないとね~ あたくすのことだから またいろいろ失敗しちゃうからね~

c0150717_13234887.gif

c0150717_0372518.jpg
    まだまだ~^^ ロールケーキの修行はつづいてるんでございますよ~^0^♪  
    先日たくさん作っていたパッションフルーツのソースでまず1本♪♪♪

生地には生のパッションも種ごと・・・黄色くなるし~かんばしくなるし~^^            上等メレンゲも修行中♪
c0150717_0394369.jpgc0150717_0401243.jpg








パッションの魅力をつよく感じられるように ソースは生地に ぬる式で。
c0150717_040552.jpgc0150717_0415210.jpg








  生地にまぜちゃった種は もんだいなしです^^ ぜーんぜん♪ ナッツみたいでいい^^
c0150717_0425569.jpg

c0150717_1321769.gif

             もう1本~♪  抹茶たっぷり ロールケーキ♪
c0150717_0523620.jpg


たっぷりクリームで・・・ これたべてやる気でなかったら わるい女子だよなあ~^0^*
c0150717_049632.jpgc0150717_0501178.jpg








さーてぃ はたらくよ~↓ 食べると急激にねむくなるから 外食にむかないタイプなの・・・
c0150717_1323688.gif

[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-02-28 13:36 | あまいもの・・・dolce
<< おそいお昼ごはんに♪ だいすきな とりごはん♪  >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧