人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

野菜をたべよう♪

         トマト~♪ ト~マ~ト~♪ トマトソースをつかうのが楽しみ^^*
野菜をたべよう♪_c0150717_22595098.jpg

☆pizzetta☆ イタリアのバールやパンやさんで よくみかける食べやすいちっこいピッツァにしてみました*^^*
これのいいところは…温めなおしてもおいしいからいっぱいつくっておくと楽だから~♪うふふ~♪何がうふふ^^?

野菜をたべよう♪_c0150717_23113570.jpg

このトマトソースほんとに美味しくて♪このトマトをつくっている兄さんにお礼をいいながら 立ち話をしていたら・・・♪ 
このトマトで何か加工品を試作中なんですって~♪自分で心をこめて育てた農作物で 加工品もつくる♪♪♪
種から育てているんだもの・・・農家が自分たちの手で生み出す^^・・・大事なことね・・・
野菜をたべよう♪_c0150717_15443747.gif

               なにができるのかな~*^0^*今からとっても楽しみなのです*^^* 

野菜をたべよう♪_c0150717_239147.jpg

野菜をたべよう♪_c0150717_15483428.gif
    
       イタリアで野菜栽培農家からアレコレ習ってきた今シーズンの私の畑…元気に育ってます♪
        いろいろにして食べられるこの野菜…実はべんりな野菜なのねー^^
野菜をたべよう♪_c0150717_2355265.jpg

                   今回は・・・・焼きで♪
野菜をたべよう♪_c0150717_23275449.jpg

こうやってパン粉を細かくすると…なぜかくしゃみがとまらない~なんでかすら~?
野菜をたべよう♪_c0150717_2321791.jpg野菜をたべよう♪_c0150717_2322645.jpg








くしゃみがでたって~パン粉はこまかいほうが美味しいの~^0^*プロセッサーとかつかえばいいのにね~^^: 
すり鉢が使いたいだけなの~^^パン粉にオリーブオイル・にんにく・オレガノ・アンチョビ・こしょうはいってます

野菜をたべよう♪_c0150717_16314253.jpg
       切ってならべたところに パン粉をのせて~手で押しつけて~オリーブオイルをかけて~♪
野菜をたべよう♪_c0150717_1711177.jpg

芯のところが…じゅわっとしてて かすかな苦みと…なんともおいしい一皿なんですが…
はじめてのこれは…何年も前 シチリアのパレルモの路地裏のあんまりキレーじゃない^^バールですた
何種類かの野菜がこうなって焼かれてて…見た目この通り^^* あんまり~な感じだったのを覚えています
買い与えられるままに食べたのが~姿に反してあまりにも美味しかったので・・・
ずーっとココロに残っちゃってるわけです♪♪♪

野菜をたべよう♪_c0150717_23402777.jpg
     野菜のパン粉焼き ってとこです^^*

野菜をたべよう♪_c0150717_16351562.jpg
                  やっぱりいっぱいつくりすぎちゃったね~
by luna_tsukimomo | 2010-03-24 17:31 | イタリア家庭料理
<< radicchio rosso♪ passato di pomo... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧