tsukimomoと猫とごはん

ぷちぷちぷちぷちっ・・・♪

ちびっこトマト・まだまだいっぱい育ってるようです♪ うちの畑の子たちはみんな自力で育つのです^^:
            それはですね・・・あたくしがぁ~ていねいなお世話してあげないからなのですね~^^:
c0150717_14563772.jpg

ho trovato tanti pomodorini selvatici...piccini piccini...nel mio campo
crescono da soli senza concime...ma che bravi ^0^* cosi tanti...con loro come faccio?


こんなたくさん・・・どーすりゃいいんだ? 
一度に食べて・・・お腹こわしたりしてもやっかいだから・・・・だぶん いないよ・そんなひと・・・
とりあえず鉄板にころがしてみた・・・・       オーブンでしばらく焼いてみた・・・c0150717_15161939.jpgc0150717_15163830.jpg










           オイルに漬けとけば なんとかなるんじゃな~い? ^・^*
c0150717_15133186.jpg
               sott'olio    ma , cosa viene dopo???
c0150717_15454749.gif

たまごとキクラゲとプチプチトマトのオイスターソース炒め  (な・ながっ><*) 
c0150717_15334084.jpg
お釜ごと ごはん食べちゃうから~って勢いでなくなってました・・・オイスターソースもキケンだ^^:
c0150717_15315630.gif

まだこの野菜と格闘中ですよ^^:  すいませ~ん たびたび~ 写真 ちっこくしときましたから~
c0150717_15222090.jpg

ツナ缶とラディッキオ(トレビス)とトマトのパスタ・・・・このレシピはイタリアでよく売られてる
やすっぽちい(安いってことね^^)料理雑誌にさりげなくのっていたんですが・・・
なんと~!すばらしいことが書かれてるではないかー!ということで・またこの野菜です^^
                            fusilli con tonno e radicchio rosso
c0150717_15302215.jpg
ラディッキオは古代ローマ時代からのもので、とくに薬用として使われていたらしく、事実 
Pavia(ミラノの近く)の大学の化学者の研究によると、老化をやわらげる効果がある・・・
ということが書かれているでわないのー @0@!!! あーなんて❤ステキ!!! 
ホ・ホントかすらー?(←イタリア人のいうことをそんなには信じてない人^^:もちろん全部が全部じゃあないですよー  ただのひとりごとですから・・・・ブツブツ・・・わかってもらえるひとにはわかってもらえるはず^^:ね・・・)
c0150717_17535715.gif
    
 こ・これわ・・・いったいなんだったのかすら? なにをつくったのかすら? あたくす・・・・
c0150717_15415131.jpg
 ってわからなくなるほど・ソースかけすぎです ><* ダメです バツですこんなの・・・

あーそーいや、ハンバーグだった・・・           しつこくプチプチトマトも使ってるし…c0150717_15432660.jpgc0150717_15434575.jpg








    トマトソースと とんかつソースたっぷりの そりゃ~も~大好きコドモ味のハンバーグ♪
c0150717_15435688.jpg
      でもですよ・ぴちぴちのコドモちゃんじゃあ ぜんぜんないんだから。。。
      味くーたー だめです! 減塩です! 減塩!!!
[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-04-01 18:02 | うちごはんmangiare a casa
<< 島らっきょう♪♪♪ radicchio rosso♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧