tsukimomoと猫とごはん

そーいえば・・・

  パレルモへ・・・
c0150717_1635387.jpg

今回はどんなことが起こるのか…思いがけない人生勉強ができるパレルモ^^: アハハ・・・
c0150717_17542100.jpg

この景色で心落ち着くのです♪
c0150717_1749464.jpg

右下のサボテンは…フィーキ・ディ・インディア…たべられる実がなるのです^^
c0150717_16371889.jpg

  ちっちゃいつぶつぶは・・・牛さんたちの牧草ですよー =^・^=*
c0150717_19222143.jpg

パレルモからカターニャに行く途中のエンナの街を見上げて・・・
このあとアクシデントで パレルモに引き返したのだが・・・胆石が痛み出したのでねーって あたくすじゃないよ^^
ここも 水は硬質で石灰成分がおおいから 胆石のひと多いんだろうなー
宮古の水もそうだから 宮古も胆石もってらっしゃる方多いそうですから・・・ね

c0150717_1791870.jpg


さっき 通った時は何でもなかったところで~自然発火の山火事になっていました
けっこう広範囲でボーボーです・・・ちょっとの間に・・・高温で乾燥しきってます
アフリカからの熱い風シロッコが吹いたときは シチリアではよくおこる自然現象で…
いろんなところが焦げているのを見かけます^^: 民家が近くにないときは自然発火で自然沈下だそうです・・・
へー・・・いいんだーそれでー

c0150717_17121522.jpg


c0150717_1781197.jpg

なんのへんてつもないシチリアのとある街角・・・
c0150717_16514763.jpg

  ここはbagheriaの街の浜辺・・・こんな太陽の下やっぱり半裸のひとたちが・・・^^
  あたくすは 太陽がこわいのでもちろん海なんていきませんよー
c0150717_3284616.jpg

 陽が沈んだら もう安心 ゆっくり海をみられます♪
c0150717_17563783.jpg

まあ いろんなことが起こりましたよ!ほんとに今回も!ハー アッハッハー

c0150717_16503382.jpg


c0150717_3413863.jpg


c0150717_19312827.gif


  いい出会いもありましたよ~^0^*
  acchughe のつくりかた丁寧におしえてもらいました♪
c0150717_2246239.jpg

塩はもちろん トラパニの塩田の塩♪
c0150717_22482242.jpg

 きれいにしたら もう食べられます^^
c0150717_22503625.jpg

        秘密だよ~とかいって笑いながら 詳しく教えてくれてありがとう♪
c0150717_22553611.jpg
          もーそりゃー おいしかったですよ♪

       オリーブの漬け方も♪ 漬けてから1年近く待たないとならないけど・・・
c0150717_22573196.jpg

[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-08-17 19:31 | palermo
<< ジュデッカ島で息抜き~☆ 貝がスキ♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧