tsukimomoと猫とごはん

Firenze da mammina mia ♪

あれこれ仕事におわれていても・・・時間をみつけてfirenzeのマンマのところへ・・・
少し休むことも大事かも^^*
c0150717_17472812.jpg


マンマのお家は☆ フィレンツェもチェントロではなく オリーブの山裾にあるので
ちょっと山を車で登っていくとこんな緑の山間にでます♪ それがとても好き^-^*
今回も一度も街中まで降りて行きませんでした^^* 山の休日です♪
c0150717_17492384.jpg


青空にうつるオリーブの枝♪ 懐かしさを感じます・・・
c0150717_17514928.jpg


  半年ぶりにお会いする フィオレンツァおばあとセルジョおじい
  変わらぬお元気さと仲の良さで周りの人の心をピンクに染めてくれるのです
  90余ってるのですよー♪ もう70年以上も一緒にいるおふたり^-^*
  以前みんなで ラクイラ(去年の地震で大きな被害を受けてしまった町)に旅行した時に 
  ちょうど結婚70周年の乾杯をしたのです♪♪♪ 
c0150717_17535331.jpg


あんまりにもくそ暑いので^^ 山のレストランに涼みに行きましたが・・・
風がなかったので やっぱりここもあつかったのです^^
c0150717_17561940.jpg
お花を置いてある おおきなカメがステキ♪ んー そういえば宮古のおばあ家の裏庭にこんな感じの
カメがごろごろころがってるなー 昔お味噌をつくっていたカメ・・・こうやって使ったらいいかも~♪ もらってこよ~♪
 

すてきなお庭だなー いいなー♪
c0150717_1757450.jpg


あら?マンマ 日焼けしてるね~
c0150717_181797.jpg


お外で食べた物を写真に撮るのがなかなか出来ないのだけど・・・今日は成功^^:
crostini di fegato alla toscana
c0150717_015738.jpg


passato di ceci con porcini
ひよこ豆の裏ごししたものに キノコのソースがのってるもの^-^
豆好きな人お喜びの一皿♪ 
c0150717_1821544.jpg


そうです♪ 揚げ物食べに来たんです♪ 暑いのに♪
すんごい量の鳥のフリットに すんごい量のいろいろ野菜のフリットに・・・
こわくて 写真ないけど子羊ちゃんの脳みそフリットもいただきましたよー
まあ あたくすはこういったもの ニガテなんですけどねー
c0150717_1831298.jpg
いろいろ野菜のフリットは~ 
たまねぎ・花ズッキーニ・マッシュルームが入っていておいしかったです♪
でもでも 量が多いからプリモがなかったら全部たべられたのに~とマンマが!^-^*

マンマのおうちのホームステイも受け付けていま~す♪
☆こちらへお越しください☆
[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-07-29 14:52 | firenze
<< guaruda che bel... Lendinara >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧