tsukimomoと猫とごはん

ジュデッカ島で息抜き~☆

あ・ら・・・?おおきくない^^?
c0150717_18161113.jpg
とってもお天気のいい日 ヴェネツィア本島から お向かいのジュデッカ島にむかう
ヴァポレットにすわっておしゃべりをしていたら・・・・・
何かものすごく大きなものが見えてきて・・・ついついデッキにでて写真ぱちぱちしました♪

ちっこい船にロープでつながれて 先導されています♪ 先頭に人がいっぱい立っていますよー^^
c0150717_18302723.jpg


BRILLIANCE OF THE SEAS♪  ・・・ 船の上でできないことは何もなさそうです^-^*
何処からアドリア海の突き当りのここまできたのでしょうかね~☆ステキ♪
c0150717_11324146.jpg

ああー あんなにとおくなっても まだでかい・・・             さよーならーーー
c0150717_18585847.jpg


おおきな船を見て 嬉しくなったところでジュデッカに到着♪
いままでこの島に用事がなかったので、今回はじめてのジュデッカ^0^*
c0150717_18194930.jpg


     静かなたたずまいの住宅地でもあり ヴェネツィアの喧騒から逃れたくなったら
     訪れるのにいいところなあーといった印象をうけました
c0150717_1824262.jpg


ヴェネツィアに観光にきていたフランスで靴のデザインを勉強しているという
日本人女性と知り合って、おひとりでLA PALANCAにお食事に行くということだったので 
くっついて行ってきちゃいました ^-^:
c0150717_18421482.jpg

ぼーっとレストランの席からベネツィア本島を眺め~ 足元はもう海というか運河・・・
とってもきもちのいい  torattoria "LA PALANCA" (palanca… 船と岸部に架ける板ね♪)
ジュデッカ島の停留所la palanca からすぐの おんなじ名前のレストラン
海沿いにパラソルがならんでいるので(あ・夏場はね) きっとすぐわかるよ♪  ここはとってもおすすめです♪

c0150717_1844304.jpg
日常をはなれた気持ちになれる素敵なお店です
あー あたくすもぼやぼやっとしてないで がんばらなくっちゃ~ もっと♪・・・とおもったり・・・

antipasto misto di pesce
c0150717_18461589.jpg
カジキマグロのオレンジマリネ ヒコイワシのマリネ イワシのマリネヴェネツィア風  干しダラのペースト
干しダラをもどしてオリーブオイルでペースト状にしたbaccalà mantecato (バッカラ マンテカート)はヴェネツィアにきたら ぜひ味わっていただきたいと食いしん坊なあたくすはおもうのです^^*
お店によって 少しずつ違いはあっても 美味しいことには変わりはないのです^-^*


  プリモの本日のお魚パスタは・・・カレー味でした♪♪♪
  なんか 嬉しかった♪ カレー味の焼きソバ かとおもった~^0^* 
c0150717_18504992.jpg



La Palanca (ラ・パランカ)
Giudecca 448 - 30133, Venezia
 ヴァポレット停留所「La Palanca」からすぐの岸沿い。
 電話番号 +39 041 5287719
 日曜休み 12:00-14:30
[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-08-22 12:42 | venezia
<< al forno そーいえば・・・ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧