tsukimomoと猫とごはん

il pranzo♪

マンマのお家に帰ってきて いろいろな人に再会できるのが とっても楽しみです♪
c0150717_23564558.jpg


polenta con ragu di carne
c0150717_0133582.jpg
寒くなってくると 熱々のポレンタが食べたくなりますよー とってもあたたまるのです♪
食べてる途中で1枚ぬいぢゃいました~ ^^:   寒いからって洋服つけすぎです私・・・・

      先日 大量につくったラグーの残りに・・・ピリカラのサルシッチャ(生ソーセージ)を          細かくして入れて食欲をそそる感じのソースになってます=^・^=*
c0150717_262292.jpg
      パスタの代わりにポレンタにかけていますよー^0^
         
       
    ポレンタの粉・・・・・とうもろこしの粉
c0150717_1434941.jpg
        粉のひき方に5段階ほど細かさの違うものがありますが・・・ 
        普通はこのくらいのものがスーパーで売られています
        作り方は・・・水を加え火にかけ ひたすら焦げないように練って
                つやがでてくるまで がんばるのです^0^*!
c0150717_2242866.gif

    さー  マンマは・・・ウサギさんの解体中です^-^:
c0150717_0163794.jpg
お店でもスーパーでもアタマつきのウサちゃん ミミナシ・カワハギのものが売られてマス
アタマつきってことはオメメもついてるんですけど・・・ピンクでかわいいおめめです^^:
オメメが苦手と言う方もおおいですが・・・まー目は食べませんしねー^^:

     うさぎとピーマンとトマトの煮込みの準備です
c0150717_45117.jpg

ピーマンなんて形なくなってるので 言われないとわからない感じに仕上がります
イタリアのピーマンは大きくて甘いので 煮込みにもとってもよくつかわれます^-^*
c0150717_021129.jpg


    レシピによると・・・鶏肉でももちろんおいしいって♪♪♪
c0150717_32584.jpg
    マンマは字がとても上手なの♪

c0150717_3104373.gif


 panna e pesca sciroppata
c0150717_4134979.jpg


シロップ漬けの桃と生クリーム というなまえの簡単なドルチェ♪
c0150717_0391011.jpg
作りたてより翌日が クリームの水分が下に引いたビスケットになじんで 
しっかりとした感じになって 美味しくなります♪

 ティラミスよりカロリーがひくくて かるくてその分 いっぱい食べちゃうよー^-^:
c0150717_0402736.jpg
 途中で・・・また太るから いい加減にしなさいと とりあげられますた ^-^:
[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-11-01 01:27 | firenze
<< 待ちに待った オリーブの収穫♪ 今日も畑の野菜を食べるよ♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧