tsukimomoと猫とごはん

eravamo in una gita ♪

オリーブの収穫の始まるまえ みーんなでウンブリアに遠足にいっていました^-^*
c0150717_530407.jpg
お天気の不安定な日のおおいこの頃 小雨がふったりやんだりでしたが
トスカーナとはまた違ったウンブリアの景色をたのしんできました^-^*

        湖のそばの丘の上の小さな村で 小さなチョコレート祭り☆
                  ちょこっと覗きにいきます♪
c0150717_18174799.jpg

いろんな種類がありすぎてわかりません~^。^
c0150717_554118.jpg
何にもはいってないチョコレートが好きなあたくしは・・・ただ みつめているだけでした^^:

   チョコレートにあんまり興味をしめさなかったのを不思議に思って
   90歳あまるセルジョおじいが チョコラータ・カルダ(こゆいホットココア)を飲みに連れて行ってくれました♪
c0150717_18525943.jpg
   この丘の上の小さな村のバールのチョコラータ・カルダが 今までたくさん飲んだ中で一番おいしかったのです♪
   ココロに残る美味しさは セルジョおじいのやさしさがあったからだね ありがとうオジイ☆


 かわいい感じのお土産やさんには・・・地元のいのししのサラミやハムが^0^
c0150717_18482734.jpg
 たくさんのドライハーブとトウガラシとニンニクのスパイスも♪

いろいろなミネストラができるよう メニューにあわせて豆があらかじめミックスされている 
かわいらしいコーナー発見♪     バケツごとお土産にしたい感じでございましたよ^^♪
c0150717_556516.jpg


   オリーブの木でつくったキッチン用の道具・・・・オリーブの木は重みがあります^^
c0150717_18515653.jpg
   企画製品のものと違って おもいっきり手作りで
   ゴツゴツした感じがかわいくて なが~い柄のおたまを かってきました^-^*

            も~ くぎ付けです^0^♪♪♪
c0150717_17411832.jpg
   音楽に合わせて足で動かす2つの人形に お人形さんのようなちびっこふたりがくっつて離れません^-^
   も~ その姿がかわいくて まわりの大人たちは ちびっこたちに くぎ付けです^0^


    やっと おひるごはん~♪ まってたよ~^0^♪ 
c0150717_5583484.jpg
いつものマンマの仲間たちとの遠足も 今回は72人の大人数♪ ま~みなさん しゃべるしゃべる^^: 
山の中のとってもあったかい雰囲気のホテルのレストランで なが~いランチのはじまりです♪

 
c0150717_603391.jpg
 猪・七面鳥・ホロホロ鳥・鴨・豚・子羊・・・たくさんの肉料理に美味しく攻められたあと・・・

                    山の中を散歩して・・・
c0150717_64488.jpg
  
  ちいさな山の栗を 袋いっぱいにひろってきました~♪   たのしかった~♪
c0150717_65422.jpg

休憩時間がおわったら~  まだ たべるのです^0^:  栗の季節だったのです♪
c0150717_611771.jpg

 焼き栗を つくってくれています♪  とっても重そうですよ  お姉さんは修行中♪
c0150717_631816.jpg
      栗がはじけてオドロキ^^:    焼きあがる前に ワインを振りかけて 
      香りよく 柔らかくなるように仕上げてま~す♪  

美味しい 美味しいって あたくしがあまりにも食べるので  ”日本に栗はないの?”かと
いっしょにごはんを食べていた ツアーバスの運転手さんに笑われてしまいますた^^:

イタリアのいいな~とおもうところ・・・・・こんなところは 好きだな~☆
勤務中のツアーバスの運転手さんも勤務中のガイドさんもお客さんといっしょにテーブルを囲んで 
家族の話なんかもふつーにしながら みんなでごはんを 楽しくたべること♪
まあさすがに・・・運転手さんに ふつーにワインをすすめて ふつーに断られてましたけどね^^


   こんな大勢の旅行が いつも上手くいくのには・・・・
   マンマとセルジョおじいが バスの席決めからレストランでのみんなのネームカード
   何から何まで 事前の細かい働きがあってこそだねー いつもおつかれさまー
c0150717_18554644.jpg
      また あいにくるから~ =^・^=*  セルジョおじい~☆
[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-11-07 18:16 | firenze
<< 街中 オリーブオイルの到着♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧