tsukimomoと猫とごはん

lendinara

こんな秋の日もあったわねー^-^
c0150717_162794.jpg
今ではもうすっかり寒くなりお天気も悪く 
ヴェネチアなんて135cmものアックアアルタいも襲われ・・・・・・
1階は床上まで海水がきたりして・・・かなしー感じですが
こんな穏やかな秋の日の北イタリアの田園風景を思い出しています^^:
c0150717_16465620.jpg
夏にはトウモロコシや小麦やなにやらで いっぱいだった畑も秋の収穫ですっかり丸ハゲに!
c0150717_16513788.jpg
耕運されて次の種まきまってます♪

小さな町の教会の鐘が鳴り響く日曜日~☆
c0150717_19363817.jpg

          これはきっと モミの木?
c0150717_18264131.jpg

このころはまだ穏やかな陽気でお花も咲き乱れていました
c0150717_198277.jpg
   今はもう寒くて鼻水小僧になっています・・・寒いのだいっきらい
c0150717_1919536.jpg
    このかぼちゃを~ 3個ももらってきたのです♪  重かったってば~ 
c0150717_1924232.jpg
    かぼちゃ・・・オーブンでただただ焼くのもおいしいのですねー^-^
c0150717_19171878.jpg

 この白いちっこいのがいたずらっ子=^・^=*
c0150717_19153610.jpg

    まだ子供だから じゃれるじゃれる~☆ もう楽しくって~☆
c0150717_19205723.jpg

   まとわりついて遊んでいて自分でどうしていいかわからなくなって・・・
c0150717_1923441.jpg
  
  と・とりあえず 入ってみました~^-^
c0150717_19221449.jpg

      ダンロのような・・・肉焼き釜^-^ おぢさんの手作り釜♪ すごいー♪
c0150717_19302341.jpg

    ピッツァじゃあないよ~  ひたすら肉 肉 肉・・・
c0150717_19272893.jpg

おぢさん自慢の自家製サラーメと・・・右端のへろっとした白いものは・・・ラルド!
c0150717_1930535.jpg
そうラードです・・・危険ですよー!油だもの!でもでもお肌には良さそうなので少しだけ♪
これが美味しいくてまた危険なのねー 少しスモークした感じです^-^
まあ 食べたそばから直接ハラ周りに直行しそうな感じです^^:

ここにも アブラが・・・・でもなぜか嬉しいあたくし♪
c0150717_19341071.jpg

ソプレッサとよばれるヴェネト州の生サラミ ちょっと大き目が特徴かな^-^
c0150717_1935489.jpg
こんなのがお家でできたらどんなに幸せか コレのためなら冬の寒さに耐えられるのか?わたし・・・  
[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-11-24 02:34 | イタリアのこと・・・Italia
<< zucca♪ 今日なに食べる? >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧