tsukimomoと猫とごはん

今日なに食べる?

bacalà mantecato
c0150717_1754435.jpg
干しダラを水で2~3日かけよく戻して セロリ タマネギ にんじん にんにくなどを加え 
柔らかくなるまでコトコト煮込みます くさみを和らげるため 牛乳を加えたりもします
それからやっと オリーブオイルで練って練ってなめらかに仕上げる バカラ・マンテカート

  バールのチケッティーにもかならずおかれている ヴェネツィアの味
  おうちでつくるのは大変なので バカラの美味しいバールからいつもの計り買いで*^^*
c0150717_22143810.jpg
     しっかりタラの味がして とってもおいしいので つい食べ過ぎちゃうのです^-^:

  仕事帰りの地元客でにぎわう ここは古くからあるbar
  こんな時 バカラののったパンをつまみにコップのワインを飲んだりするのねー♪
c0150717_23525127.jpg
   オンブラといって だいたいコップに入ってくるワイン1杯1ユーロくらいでおいしいヴェネトワインを♪
   お昼もかる~1杯♪ って楽しんでいるお年寄りも多いのね^-^

   バカラ・マンテカート レストランで食べてももちろんおいしいよー❤

ラディッキオのリゾット♪
c0150717_1711999.jpg
さっぱりと ほろ苦く 大好きなリゾットなので 宮古でもよく登場です^-^ 

            たっぷりいれても かるいので大丈夫^^*
c0150717_17122636.jpg

     畑で生育中のすがたデス *^-^*
c0150717_17162717.jpg


scaroppine di tacchino al marsala   薄切りの七面鳥のマルサラ酒風味
c0150717_17203493.jpg
プリモがあっさりなので セコンドはしっかり目のお肉料理で^-^

  ニンニクをオイルでこんがりさせて トマトのピューレとあわせソースを用意してから・・・
c0150717_17244532.jpg


  かるく粉をはたいて焼き色のついた肉に マルサラ酒をたっぷり目に振り掛けます♪
  マルサラはシチリア・西部マルサラ特産のお酒で 香りのよさを生かして料理にもいろいろ活躍してくれます
c0150717_1730032.jpg
  香りがうつったら 焼き汁ごとトマトソースのなかに~☆

かる~く 煮込んで☆   かんたんで 美味しくて便利な一皿です♪
c0150717_0324387.jpg
もしも のこったら・・・小さく刻んでスパゲッティーとあえて次の日もしあわせ❤
[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-11-21 00:17 | イタリア家庭料理
<< lendinara le vongole >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧