tsukimomoと猫とごはん

ecco la mia sicilia!!!

帰ってきた~^0^♪ 私のシチリア♪♪♪
c0150717_15124436.jpg
この山を見ると・・・^-^ 楽しいことも 悲しいことも 心に残る出来事がいつも山盛りのシチリア
はじめてシチリアに行かなければならなかったあの日から もう何年たつのかな? (数えたくないけどねー^^:)
ここに 一年に3度も4度も通うようなはめになるとはまったく思っていなかったなあ・・・
シチリアの家庭料理も家庭事情?^^: もたくさん学ぶ機会を与えられイヤでも心の許容範囲が広がるわけですよ…
強制的に^^: 受け入れらるることが大幅に拡大され 今はもうなにが起こってもあり得ることだと。
・・・ってシチリアすごいよ~いろんな意味で!わかっていただける方にはわかっていただけるかと・・・^^
まあ これもヒトリゴトだからねー ブツブツブツ・・・


砂丘のような波模様~☆ 
c0150717_1624676.jpg
広大な敷地の牛草(家畜さんのため❤)を刈り取った後ですよ~☆

耕運機の足跡が丘の下のほうから作業小屋までずっと続いて・・・ 
c0150717_16111191.jpg


c0150717_123509.jpg

山に囲まれた土地はシチリア野菜の畑が広がっているのです
c0150717_164519.jpg
きゃべつにブロッコリーにカリフラワー(オレンジもピンクもムラサキも黄緑だってあるのよ^-^)
植えてある量がすごい 北イタリアのラディッキオ(チコリ)畑を訪れた時も
その量にオドロキましたが・・・こっちもすごい ^-^ 
でもこれだけ植えて売り先あるんだからまたすごい!!!(ついつい 農家としては農家目線^^:)
c0150717_1653282.jpg

今は使われてない小屋も 壊れたまま捨て置かれたものも・・・
なんとかまだ使われている小屋もいっぱいみかけますが・・・
c0150717_1662449.jpg
いつも なんだろうと思っていたんですが・・・ふと 聞いてみたら・・・

これは今は家じゃあないよ・・・って
c0150717_168865.jpg
戦争のときに弾薬庫として使われていてそのまま置き去りにされたものなんだって・・・
びっくりしましたとも・・・思ってもいない答えで・・・そういえばパレルモの市街地にも
戦争の時にやられたままの傷そのままの城壁や家の壁 たくさんあるものね・・・

シチリア編つづく~
[PR]
by luna_tsukimomo | 2010-12-07 16:32 | イタリアのこと・・・Italia
<< 山盛り大好きだけど~ こんな日も・・・ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧