tsukimomoと猫とごはん

CROSTATA DI ・・・♪

リンゴとパッションフルーツのジャムのクロスタータ♪ 
                    Crostata di marmellata di mele e frutti della passione
c0150717_14185986.jpg
甘酸っぱいジャムをのせて焼く 朝ごはんにもぴったりの 大きなクッキー・ジャムのせ・・・
っていう感じの ひどくとっても素朴なイタリアの焼き菓子です^-^

   アンズとか・・・森の木の実なんていわれているキイチゴのジャム味などが
   お馴染みのクロスタータですが~    ここは宮古にあるものでいきますよ~☆ 
c0150717_14204622.jpg
   ということで・・・リンゴとパッションフルーツのジャムをつくることに^^
   リンゴだけだと物足りないけど パッションの力で甘酸っぱ~い☆ジャムに♪
   紅玉リンゴだったらそれだけで十分甘酸っぱくて美味しくできるとおもうのです~☆←そう♪あたくすは紅玉好き♪

  しっかり受粉作業がされて実のいっぱい詰まったパッションフルーツ♪ 
  こちらは いつも丹精込めて育てておいでのパッションフルーツ農園の子です^-^
c0150717_14193738.jpg
  そのままでも とってもおいしいのです♪  うちのパッションちゃんとはおおちがい^^:

      まあね あたくすのお家のパッションフルーツも鈴なりになってはいますけどもー ほったらかしで 
        まったくたくましく野生化していて むき身になってからでないとお見せできないのですよ^^~

c0150717_21361888.jpg
       このパッションのむき身でソースをつくって ビタミンCを大量摂取し・・・
       色白美人をめざそうという たくらみなのでございますよ=^・^=* ぐふふふふ

 はやく焼いて食べたいという気持ちが先だってか・・・表面にとき卵をぬってもらうこともなく
c0150717_1421937.jpg


   さっさとオーブンにいれられてしまいましたよ^^:
c0150717_14213080.jpg
  そして 子供みたいに何度ものぞき・・・ちゃんとタイマーついてるのでそんなにしょっちゅう覗かないでください!
  っていつか いわれるとおもうのよねー^^:


 パッションフルーツの芳しい香りがお家中にひろがってうれしいひと時なのですねー^0^
c0150717_1423748.jpg


あたくすがちびっこだった頃 こういうぼそぼそしたお菓子がだいきらいだったのですよ。のどが詰まってうまく飲み込めないということで。だんだん悲しくなってきたものです・・・   どうせあたくすのことですから口いっぱいほおばって
食べていたに違いないんですけどもー  飲み物なしで食べていたんでしょうかねー
ちゃんとミルクティーなんかと一緒に食べたら今となってはなーんの問題もナシです^^  朝ごはんにも^0^上等です♪
c0150717_14242830.jpg
りんご5こと パッションフルーツ3・4個くらいでつくったジャムで
20センチのクロスタータが2枚・ジャムも残らず気持ちよくあっという間になくなりました♪
[PR]
by luna_tsukimomo | 2011-01-10 22:41 | あまいもの・・・dolce
<< insalata mista ... 野菜たっぷり♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧