人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

イカのラグー♪

ブカティーニで白いかのトマトソース♪                    bucatini al ragù di seppia
イカのラグー♪_c0150717_2395373.jpg


イカのトマト味パスタ・・・今まで食べた中で一番印象に残っているのは^^
こちらのカレー粉入りのパンチのきいたやつ^-^ いやーこれはほんとにうまかった^0^* 

    でも 今回はカレー粉なしですよ~☆   
    ニンニクをオイルでこんがりさせたら・・・玉ねぎもくわえて・・・やっとイカの出番♪
イカのラグー♪_c0150717_23103516.jpg


  ミニトマトを湯向きしてたっぷりと^-^  やっぱりね。 皮はむいたほうがね^^
  このミニトマト・・・おばあのおばあ友達がいっぱいくれるので ここはありがた~く☆
イカのラグー♪_c0150717_2311756.jpg
  これでしばらく弱火でコトコト煮込んで^-^ イカの力で美味しくなるのを待つのです♪


   トマトのほかに玉ねぎ・セロリ・人参・ニンニクなどの大事な野菜も入ったペースト
イカのラグー♪_c0150717_23242113.jpg
     これを少し加えると味に深みがでて お助かり~^0^  なのでお気に入り~^0^

  こんな感じになったらいいみたい^-^       味は塩・こしょうだけでじょーとー♪
イカのラグー♪_c0150717_23122221.jpg
  イカなんて・・・缶詰か? ぐらいにやわらかくなってます=^・^=*  

 こってりなイカトマトソースにはパケッリのような大きなパスタがお似合いのようですが
 お家にはないのでパス^^ かわりにスパゲッティーより頼りがいのあるこの方々で^-^
イカのラグー♪_c0150717_23154814.jpg


食べながら・・・なんかこれスースーするよ~???って横で不思議な顔してる人が・・・^^:
イカのラグー♪_c0150717_23167100.jpg
    そーでしょそーでしょ^0^ だってストローみたいだもんね~=^・^= ふっ ふ ふ ふ

イカのラグー♪_c0150717_23272558.gif

 ついでに~ イカといったらまずコレ♪ イカのマヨネーズ焼き☆だし醤油味
イカのラグー♪_c0150717_23173341.jpg
 どこかの都会で^^: びっくりドンキーでたべたサイドメニューがずーっと心に残ってて 
 イカというとまずコレをつくるようになってしまいましたねー^-^ やたらとお気に入り❤


イカのラグー♪_c0150717_23245572.gif

ちかごろのうちの子たち^-^ どうやらタマゴ温めてるつもりらしいんです この2羽は。。。
イカのラグー♪_c0150717_23191831.jpg
生まれるのかな・・・ひよっこ❤

イカのラグー♪_c0150717_23254270.gif

ちかごろのサラダ♪ こんな感じにしてみました~☆ いつもありがとう☆
イカのラグー♪_c0150717_2339483.jpg


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by luna_tsukimomo | 2011-02-26 00:49 | イタリア家庭料理
<< il mare verde ☆ 十六日祭★ジュウルクニツ★ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧