tsukimomoと猫とごはん

ズッキーニばっかり食べる♪  

ズッキーニのパスタ☆                          pasta c'a cucuzza fritta
c0150717_228244.jpg
今回もまたシチリアごはんで~す♪    はじめてこのパスタをパレルモで作ってもらったとき・・・・
こうやってふつうにお家で食べているごはんを もっと知りたいな~と強く思ったきっかけになった一皿でした❤ 
日本でもイタリア料理店に入ったことなどなくて^^: (今でもないんだけど^^;) まったくイタリアについての知識も
なんにもなくイタリアのごはんがおいしいことすら知らなかった 何年も何年も前のことです☆ 

なぜ心に強く残っているのか・・・あまりにもシンプルで なのにとっても美味しかったことに どうやら驚いたようです^^


本来はシチリアの白くて大きなズッキーニで作るパスタですが 今シーズンはこの2種類しか植えてないのでこれで♪
c0150717_2283077.jpg
   ズッキーニも種類によって味や食感にかなりの違いがあると思うのです^-^ この2種類はおきにいり^-^

   切って♪ 両面をオイルで焼いて♪
c0150717_2295218.jpg

ゆでたパスタにのせるだけ=^・^=* なのに驚くほどおいしい❤ 
c0150717_22121038.jpg
ズッキーニのみずみずしさと甘さと どこかクリーミーなうま味の勢いでたべる❤
だからおいしいズッキーニでつくることが いちばんのコツなんだとおもったのです^-^
美味しいオリーブオイルをまわしかけていただきまーす♪ トマトソースをかけてもいい❤

c0150717_23125641.gif


付け合わせによく作られるズッキーニのグリル♪ うちではこれが主役♪
c0150717_22165218.jpg
ズッキーニの美味しさを口いっぱいに頬張ってね❤ みずみずしさがきわだちます❤

   ズッキーニがいっぱい採れたら~
c0150717_22193159.jpg
   ぶつ切りにしたズッキーニをオリーブオイルとにんにくで軽く炒めて
   トマトソースで煮込んでいく☆
c0150717_22202611.jpg
   作っておけば何かと便利なんだよっていっておしえてくれた☆

パスタにあえてもパンにのせても^-^
c0150717_22212731.jpg

     タマゴで~
c0150717_23223431.jpg

  フリッタータにしても 忙しいときに助けてくれます^-^*
c0150717_23238100.jpg


   それと・・・ズッキーニの蒸したもの♪ 美味しすぎです♪
c0150717_22215362.jpg
               たまには肉ないの?っていわれてしまいますた・・・^^: だからよね・・・^^:

c0150717_2215109.jpg

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2011-05-06 23:31 | イタリア家庭料理
<< pasta con pomod... insalata sicili... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧