tsukimomoと猫とごはん

pasta con pomodori piccini piccini ^-^*

こびとトマトを大量消費するために・・・
c0150717_7554126.jpg
シチリアごはんのフレッシュトマトのパスタを  宮古のちびっこい野トマトで☆

シチリアのパキーノ産のミニトマト  真っ赤で 味が濃ゆくて ぷちっとしていて 美味しく栄養価も高いとされる 
pomodoro di pachino (ポモドーロ・ディ・パキーノ)で作るレシピでした オリジナルは・・・
畑のちびっこを見ていて 思い出したシチリアのおうちごはんです♪

c0150717_753919.jpg
サトウキビの搾りかす・バカスをたっぷり入れた畑に 鳥さんのはこんだ種がはえた今年の野トマト♪
甘くておいしかったけど 好き放題にあばれて生えていたので摘むのが難儀で見ないふりをしそうになりました^^:


  ニンニクとオリーブオイルが温まったら 半分に切ったちびっこたちを入れて
  鍋をゆすりながら パセリをいれてトマトに火が入らないうちに なじませておわり♪
c0150717_7574654.jpg


トマトっておいしいのね❤
c0150717_7591876.jpg
ペコリーノ(ひつじのチーズ)をかけてたべたら いいんだけど☆

    ちびっこ野トマト と 大きいのが普通サイズのミニトマト ^-^*
c0150717_902523.jpg
野トマトのパンも一度に大量に消費できて スッキリした気分になるのでお気に入り^-^

c0150717_8112366.gif

      お鍋は一個しか使いたくないとき・・・野菜とパスタを一緒に茹でて
c0150717_82718.jpg
              茹で汁に入れた塩で十分な味がついてます^-^
c0150717_8272539.jpg

 茹でたお鍋にもどして ツナ缶とトマトをいれて ぐるぐるしておわり♪
c0150717_8275363.jpg

pastasciutta al pomodorino e finocchio
c0150717_8292419.jpg
オリーブオイルをたらしていただきま~す^-^*

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2011-05-12 09:45 | イタリア家庭料理
<< トマトのオーブン焼き♪ ズッキーニばっかり食べる♪   >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧