人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

トマトのオーブン焼き♪

イタリア種のトマトは果肉がしっかりしていて 生で食べても食べごたえがあって美味しい
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22121033.jpg
       畑でなり放題になっていて 鳥さんたちも夢中みたいです^^:


    イタリアンパセリとニンニク アンチョビのフィレ またはペースト♪
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22134543.jpg
ゆらゆら揺らすように刻んでいくのが おもしろくてお気に入りの半月カッター☆ メッザルーナ♪


   きざんだら トマトにのせるだけ♪
   アンチョビのフィレならトマト一つに一切れ ペーストなら軽くひと絞りほど
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22145298.jpg
   塩はふらなくてもアンチョビの塩分でじゅうぶん♪ オリーブオイルをまわしかけて・・・


    オーブンへ♪ 180℃で15分ほど♪
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22154575.jpg
     焼きすぎないくらいがいいみたい^-^

                                  pomodoro al forno          
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22174080.jpg
         アンチョビの塩分とニンニクの香りでいい感じになってます☆


   あまったら~ 次の日にお役立ち^-^*
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22185495.jpg
  残ったオーブン焼きのトマトをザクザクと切ってフライパンに♪
   オリーブオイルを加えて煮崩しながら ソースをつくる☆

   トマトに味がついているので そのままで十分美味しくできます^-^
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22195174.jpg
   ゆで上げたお好みパスタを加えて 軽く煮込む感じでパスタにあじを染み込ませて・・・

のこり物がきれいに片付くのってきもちがいい~♪
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22213638.jpg


     サラダでも♪ パルミッジャーノでもモッツァレッラでものせたいところだけど・・・
     チーズのニガテなコがいるので お家ではチーズがなかなか使えない^^:
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22571645.jpg


トマトのオーブン焼き♪_c0150717_2322788.gif

   ペピーノ宮古島産・・・もらってきた^0^*
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22215829.jpg
   食べてみた~いと思ってたペピーノをもらって嬉しかった午後^-^

ぱかっとしたら・・・みずみずしい果肉がお目見え♪
種はナスにそっくりで メロンみたいでもあるし・・・かすーかに遠くの方で感じないくらいに
アクのような…知っている味みたいだけど思い出せない…キュウリの香りもするようなしないような
一言でいうと あっさりしていておいしかった❤ また食べたい❤
トマトのオーブン焼き♪_c0150717_22222787.jpg
ペピーノって・・・何と何をかけたものだった~???

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

by luna_tsukimomo | 2011-05-18 23:20 | イタリア家庭料理
<< burro e salvia pasta con pomod... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧