tsukimomoと猫とごはん

rosbif♪

焼肉のはずか・・・ローストビーフ・・・になりました・・・^^:
c0150717_2135195.jpg
トスカーナごはん♪

  またまた うちのおぢさんたちが牛さんを潰していて (ほんとかわいそうだよ) 
  お肉になったものがストッカーに・・・・・パラガー(ハラミ)かーと思って1包み持ってきて 
  焼肉やる気マンマンでいたあたくし (まー結局はたべちゃうんだけど。いつもやっぱりいい気はしないよ・・・)
  でも解凍したら 何処だかわからないけど塊の部分だった・・・ので・・・・
  焼肉=韓国味で頭がいっぱいになって もうヨダレまでたれちゃってたあたくすにとっては 
  いきなりローストビーフでちょっと不発な気分~^^: だったわけですよ
  でもね おかげさまでお腹いっぱいになりましたよ 牛さんありがとう☆


c0150717_2143386.jpg
  ローズマリーとサルビアとイタリアパセリ・・・・・
  台風でやられて残っているのはローズマリーノさんだけ・・・

       こんなときお助けお手軽 ローズマリー・サルビア・タイムのはいったコレ 
       塩あじのおまけつき♪
c0150717_215884.jpg
       肉用とか書いてあるけど   じゃがいもにだっておいしい♪
c0150717_2137241.jpg

   
   この緑のパラパラをぐるぐる巻きにされた肉にこすり付けてこんがり
c0150717_2154681.jpg
   こ・こんがりって・・・・こんがりやりすぎちゃいました…^^:
  
   このまま赤ワインを少し注いでふたをしてよわー火でしばらく・・・オーブン使わずお鍋1つなのもいいなー♪

c0150717_21261152.gif


       緑のものつけあわせに・・・冷凍庫のコレでお手軽に
c0150717_22503686.jpg
       コレ・・・春に沢山収穫して茹でて小分け冷凍しておいたフダンソウ

解凍してすぐ使えるのが何より忙しい時には それだけでどんなに救いに思えることか…
c0150717_2161979.jpg

      宮古産のニンニクは香りはいいけど ちっこくていちいち皮をむくのはやかましいので 
       皮ごとつぶしてつかってます^-^ でも別に大丈夫だよ♪ どーせどっかいっちゃうし・・・
c0150717_22174172.jpg

 たくさん取れた時期に ゆでてこちらも冷凍したカリフラワーも細かくして仲間入りです
c0150717_2164827.jpg
   そーだー そろそろ 冬の野菜シーズンの準備しなくっちゃ~☆

ゆでて水けをきった葉野菜に にんにくと塩とオリーブオイルたっぷりで煮るようにたくのだが・・・・オリーブオイルの量が結構半端ではないので かなり控えめにして水分を足して補ってま~す☆  からだ・気を使わないとねー^-^*
c0150717_217892.jpg
  つやが出たら たきあがり☆

なんだか やわらかくて美味しかった今日の牛さん・・・・・
これだったら焼肉にしてもよかったなー(←韓国味がアキラメきれなかったあたくす)
c0150717_2110392.jpg


     毎日毎日 大きな声で元気よく やかましく鳴いていますよ~☆
     鳥小屋も広げてもっとたくさんの烏骨鶏ちゃんを養う予定♪
c0150717_2131884.jpg
     でもでも あんまり雄鶏がやかましく鳴きたてるので・・・・・
焼いて食ってしまおう!!! という黒い声がー !!(ー_ー)!!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2011-09-12 22:55 | イタリア家庭料理
<< spaghetti al mare spaghetti con c... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧