tsukimomoと猫とごはん

FOCACCIA ALLE CIPOLLE DI MIYAKO

この時期わが家定番 玉ねぎのフォカッチャ・・・なんでこの時期かというと~
宮古産タマネギの時期だから^-^* 宮古産でなくてももちろんいいんだけどね☆
c0150717_2226507.jpg
冬になって玉ねぎがいっぱい出回ると作りたくなる~^-^ ♪この時期になるとブログにも何度か登場しているはず^^*
はじめてイタリアで出会ってからたまねぎパンのトリコに♪ 南イタリア・カラブリアのトロペアの甘くて美味しい赤玉ねぎの産地ではいろいろな玉ねぎレシピがあって楽しいのです♪ タマネギそのものが美味しい☆いずれまた♪


  一次発酵後の生地を形を整えてから オリーブオイルと美味しい塩を軽くふって~
c0150717_22164371.jpg


         軽く炒めたタマネギの薄切りをいっぱいのせる~☆
c0150717_22171889.jpg
      生のスライスたまねぎでもいいけど 
      炒めるタイプのほうが甘くていっぱ~い玉ねぎも使えるのでお気にいりです❤

        わくわく~❤わくわく~❤
c0150717_22174469.jpg


焼き立ておいしい~♪ 冷めても美味しいかもしれないけど焼き立てが一番だね☆
c0150717_22211896.jpg


c0150717_22262237.jpg



     洗っておく・皮をむいておく・・・それだけのことだけど使いやすいから
c0150717_22242924.jpg


     一度にたくさん剥いて冷蔵庫にいれておけば 
     その都度の手間が省けて使う回数も自然と増える♪
c0150717_22284717.jpg
     省ける手間は大いに省かなくちゃねー^-^
 


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
    
[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-01-18 23:22 | イタリア家庭料理
<< FIORI DI ZUCCA ... minestrone di v... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧