tsukimomoと猫とごはん

FIORI DI ZUCCA FRITTI ♪

fiori di zucca カボチャの花 というけれど  ・・・でもほんとはズッキーニの花のこと^-^ 
一番シンプルなレシピで今日もいただきま~っす♪
c0150717_21592419.jpg
今シーズンは雨ばっかり降るから・・・花は咲くけど上手く受粉しないため実が出来ないよー

  ズッキーニの花は花弁の先がとんがっていて カボチャの花は丸いのです♪
c0150717_21424857.jpg
  衣にパルミッジャーノを入れたり 花のなかにモッツァレッラ入れても美味しいです~

   小麦粉・たまご・水の衣で油少な目の揚げ焼きにしてます☆
c0150717_2354182.jpg


  衣に炭酸水を使うと~軽い仕上がりに^-^
c0150717_21434465.jpg

  両面こんがり焼いて~
c0150717_21441878.jpg


   あつあつ焼き上がりに お気に入りの塩をパラパラ~☆
c0150717_21585888.jpg
   最近ほとんど毎日のようにビールのお供になってるよ^^:

    やさいの双子シリーズ・・・ズッキーニの雄花の双子♪ 
c0150717_2358352.jpg
    今のところ雌花の双子はみたことないなー

今シーズンもイタリア野菜はじまっていま~す☆
c0150717_005589.jpg

     よろしくね~❤
c0150717_045943.jpg


          雨ばっかりで畑はどろんこ~ だからコンナカッコデ畑仕事♪
c0150717_0454379.jpg
   靴をはくと泥の塊りになって歩けないし 裸足だとあたくしのカモシカのような足がよごれちゃうからね~^^:

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-01-24 00:54 | イタリア家庭料理
<< またまたズッキーニのはな☆ FOCACCIA ALLE C... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧