tsukimomoと猫とごはん

finocchi al forno con besciamella

フィノッキオのベシャメッラオーブン焼き♪
c0150717_13164882.jpg
たっぷりのベシャメッラでトロ~リやわらかな一皿^-^

     たくさんサラダでも食べていたフィノッキオ☆ 
c0150717_13391096.jpg
     生もいいけど加熱すると甘味がいっぱい増すのです♪

 スライスして やわらかめに茹でて・・・
c0150717_1334989.jpg


耐熱皿にひきつめ・・・
c0150717_13194241.jpg


     ベシャメッラ準備中^-^
c0150717_13273735.jpg


    だまにならないか・・・ちょっとドキドキ^^*
c0150717_13281326.jpg
    温めた牛乳を少しずつ加えたら大丈夫だよね・・・でもドキドキ^^
    たまにしかつくらないベシャメッラだから・・・
    バターもしっかり分量どおりにいれてコクのあるソースを楽しみたい❤

 上からたっぷりのベシャメッラとパルミッジャーノをかけてオーブンへ♪
c0150717_13351629.jpg


             あー^^ グツグツいってる~♪♪♪
c0150717_1349347.jpg


焼けた。。。オーブンから出すとグツグツいってた楽しさは消えちゃう・・・^^
c0150717_13402727.jpg


すくってみる^-^  トロットしててよかった~  バターとチーズが効いていておいしい☆
c0150717_1341064.jpg
茹でたことで柔らかさもさることながら 甘くておいしくなるフィノッキオさん
付け合わせでも パンとともに軽めのメインにもなるはず=^・^=
フィノッキオのほか 赤や白のチコリでも美味しくできますね~☆

c0150717_13414743.gif


愛しのピヤンは・・・メロメロに甘やかされています❤
c0150717_13452360.jpg
大きくなっても世間に出るわけじゃなし・・・甘えん坊さんに育ってもいいんです^0^!
(←バカなままはは)


そんなピヤンも4か月前は。。。たまごだった^^
c0150717_13464746.jpg
鳥小屋の自然ふ化の子たちとは別に 人工ふ化器で兄弟とともにピコッと誕生❤

3個のうち2個が無事に帰って 仲良くしていたのに・・・
ある日 庭に放して遊ばせていたら…チョットのスキに庭に何者かが入ってきて 
追い掛け回し庭の草木を踏み荒らし捕まえられて一羽が盗まれてしまった・・・
そりゃーあたくし大憤慨したですとも!!!     
のこされたピヤンはあたくしが帰ると ひとりボー然としていた。。。

そうそう 一羽でひょっこり鳥小屋にいれても親は子とみとめないから 
そりゃー孤独な鳥小屋ライフが待っているわけですよ・・・つつかれまくって(涙)
c0150717_13474617.jpg
あんまりかわいそうでそんなこんなを乗り越えて  甘えん坊のピヤンになりました❤ 
鳥小屋復帰はアキラメ メロメロなままははの元 ともに暮らすことになりましたのよ~❤ 
かわええバカみたいにかわええ^^ 言うことなんてききゃ~しないのにかわええ~❤

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-05-26 17:36 | イタリア家庭料理
<< focaccia ripien... insalata di fag... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧