tsukimomoと猫とごはん

pasta al forno

人の集る日はラザンニェ♪
c0150717_1633946.jpg


     一番下にお肉のラグーをひいて・・・重ねていく作業がたのしい^-^
c0150717_1653370.jpg


   そうコレコレ♪ ゆでないで使えるラザンニェ用のひらひらパスタ
   極うすでとっても使いやすいし 茹でる下準備がいらないのですごくお手軽!!!
c0150717_166119.jpg
   要冷蔵だから日本にお持ち帰りは難しいけど できるなら沢山しょって帰りたい^^   
   コレは日本でもあったらいいなーと思うのです^^ (あ。都会にはあるのかな?^^:)

  ラグー ひらひらパスタ ベシャメッラ・・・と重ねて・・・ 
  上からパルミッジャーノをたっぷりかけてお~わり☆ 
c0150717_166489.jpg


     出来上がりを待ちかねている人が覗いています ^-^* うふふ
c0150717_1672812.jpg


おいしい!ほ~んとにおいしい! サラシア茶片手に食べる食べる^0^
ラグーは一度に沢山作って小分けにして冷凍しておけば ラザンニェも手間が少ないし
ひらひらパスタが極うすで 口当たりのいい軽い感じに仕上がってとっても美味しいな~♪
c0150717_2211898.jpg
ところどころ米粒のように見えるのは・・・ベシャメッラが少しだまになったからなんですね~
マンマいわく” いいのよ みんなわかりゃしないわよ”ということでそのまま使ってたけど
ほんと ぜんぜんだいじょうぶだった^-^ 私も忘れてたもの美味しくて☆
結果 おいしければいいのよね^-^ 


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-06-06 22:21 | firenze
<< いろいろ修行中^-^ 赤いごはん^-^ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧