tsukimomoと猫とごはん

torta di mele ☆miele di lavanda

食べきれないリンゴは・・・いつものトルタになりました^-^
c0150717_20275928.jpg


       小麦粉200グラムに リンゴ4~5個たっぷりいれてます
c0150717_20325694.jpg


    トルタの生地に 生のリンゴスライス4~5個分 生だからけっこう沢山で
    これが生地になじんでいくのが楽しくて仕方ない^-^*
c0150717_20333895.jpg
    混ぜ始めは こーんなにザックザクで大丈夫ですカー?な感じですが
    以外に早く全体に丸め込まれていきますねー^0^

      焼けば しっとり生地になじんでリンゴのほのかな香りが漂ってます♪
c0150717_19485629.jpg


そう あたくしはリンゴのトルタが大好きなのです☆  なので毎度しつこく登場^^:
c0150717_20365118.jpg
わりと日持ちもするしねー食べるとき少しトースターなんかで温めるとまたいい感じ^-^

c0150717_20371789.gif


         さて おいしいハチミツ発見♪
c0150717_23402346.jpg
今まで何年もの間・・・気にもせず食べてたハチミツが・・・ラベンダーのだったなんて!
良く見りゃ書いてありました 蓋にシール貼ってラベンダーって(汗)
散々食べといて 今頃気づいたの?って大笑いされましたが 気づいてませんでした
おいしいとは思っていた・・・ ほらね。こーいう所でわかるあたくすのいい加減な味覚

ちゃんと気づけば ほんと~にかすかにラベンダーの香りがするじゃない~!
シチリアのレモンやオレンジの花のハチミツもおいしいが これも美味しい^^
マンマの山の家のあるpariという田舎町で作ってるから買いに行こう!といってたものの
ちょっと時間が余裕無くて無理だなー残念だけど~次の楽しみにとっておきましょう♪

杏がたくさん出回っている今の時期^-^ 
c0150717_21561970.jpg
ちょっとすっぱいから ラベンダーのはちみつとともに♪

 ピンポーンって玄関のベルがなって 山から摘みたてが届きました♪ きゃ~素敵~♪
c0150717_21572492.jpg


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-06-21 09:29 | firenze
<< panzanella♪ 白いごはん >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧