tsukimomoと猫とごはん

御用聞きの車がくる♪

シチリアにいたらよく見かけるこの風景も・・・最初に見たときはビックリしたんです 
c0150717_17342837.jpg
とりあえず 野菜も果物も満載で・・・・自由よね^-^

    ガジャガジャしてるように見えるけど ちゃんと工夫されていてすごいんだよ♪
    日よけだってアル♪  秤だって掲載!
c0150717_1736616.jpg
       山に近い住宅地には 朝から一軒一軒御用聞きのように
       いろいろなものを載せた車がやってくる♪
       御用聞きなんてサザエさんでしか見たことないよ^^  
 


白いズッキーニはシチリア種・・・
バットのようにのびのび育ってるし 傷ついてても買う人も売る人も気にする人はいない
c0150717_17365320.jpg
 いつも思うがイタリアに限らないけど 形にこだわりすぎる日本の流通とは大きく違うのは
 消費者にとっても魅力なんだけどな…・・・日本の農協さん!


 ニンニクは・・・宮古のニンニクみたいに赤くて小粒♪
 来シーズンニンニクの収穫したら こうやって三つ編みにしてあげようっと❤
c0150717_17343726.jpg


ボンネットだってタダじゃおかない この機能性^0^!
c0150717_17394660.jpg
ここに置かれた桃なんて早く売らないと シチリアの夏の驚異的暑さで
丸ごとジャムになること確実ですっ!

       にゃに・カ?
c0150717_17433346.jpg


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-07-09 14:15 | palermo
<< insalata di lum... la mia sicilia >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧