tsukimomoと猫とごはん

insalata di lumache

     シチリアっぽいものといえば ルマーケでしょ!!ということになり^-^
     御用聞きの車に乗ってきていたルマーケを買うことに♪
c0150717_21122941.jpg


これがルマーケ☆土の中に住んでるカタツムリ                  lumachine
c0150717_21111247.jpg
親指の爪くらいのちっこいくるくる♪ もう少し大きめのもいるよ♪

  うんちくんで汚れてるから 何度も水を変えてぐるぐる良く洗って・・・
  洗った水は栄養があるので(人間にとってじゃないよ^0^!)畑にまきます♪
c0150717_21144277.jpg
  きれいになっているでしょう~^0^

しばらく休ませている間に 逃げ出す子たちがゾロゾロ^^
c0150717_21153824.jpg
休ませては~うんちくんした頃にまた水洗いを繰り返して~
お腹の中がきれいになるのを待っているんです^0^

すぐにこんなに逃走~ 
c0150717_21242514.jpg


何度も繰り返してきれいになったころ・・・弱火でゆっくり~と茹でられていきます~ 
うーんちょっとかわいそうだよね・・・弱火でジワジワいくくらいなら
いっそのこと煮え立ったお湯で一気に形つけてあげたほうがいいような気もする・・・
でもやわらかく茹でてあげないと みんな引っこんじゃうからね。食べにくくなるってよ^^:
かき回しても引っこんじゃうから火が通るまでそのままにしておくことが大事って^^:
c0150717_21182741.jpg
茹でられた角がかわいくて・・・やられちゃったね・・・って話してるんだな・きっと

ニンニクとオリーブオイル イタリアパセリ 塩コショウで味付けして馴染ませておく♪
c0150717_2120158.jpg


ひとつびとつ摘まんでたべるんだけど・・・全然お腹の足しにならないし時間もかかるから
”ひまつぶし”っていうのよ。っていってた^-^ そーだよね^^
c0150717_2123210.jpg


味付けする前のほうがそのものの味がよくわかる 貝とおんな感じ^^ おいしいよ
内臓が少し苦みがあってそれがいい♪ う~ん めんどくさいけどやめきれない!
c0150717_21223551.jpg
アサリとか茹でたイカに同じ味付けしても美味しいつまみになるね~☆

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-07-10 23:11 | palermo
<< また来た♪ 御用聞きの車がくる♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧