tsukimomoと猫とごはん

ほんとに美味しかった味っていつまでも覚えてる*^-^*

  実を食べるが花ももちろん食べるズッキーニ^-^*
c0150717_13264675.jpg


  ズッキーニの花とトマト(小さくて味のこゆいトマトがいい^^)をオイルで炒めながら
  ちっこい海老さんもいっぱい入れていく♪
c0150717_13273419.jpg
  海老さんからも美味しいダシが出て いいソースが出来たころ・・・お米の出番で・・・

ちっこい海老さんと ちびっこトマトと ズッキーニの花のおいしさが 
お米にしっかり染み込んでほんとに美味しい シチリアお家リゾットの出来上がり
risotto con gamberetti e fiori di zucca
c0150717_1328770.jpg
シチリアごはんは 一皿の味の主張がしっかりしていますよー^-^
まあパレルミターニも意見の主張激しいですけどね…^^:毎度のことながら・・・^^:ぷぷぷ

c0150717_0265396.gif

Anelletti con carne tritata
c0150717_13304510.jpg
小さな指輪状のシチリアならではのパスタにトマトと肉のソースオーブン焼き 
のパレルモごはん♪ いろいろ話していて細かく写真撮るのを忘れちゃっています・・・^^:

この日はソースの分量が多くてちょっと違う感じに出来上がったので・・・
”きゃ~こんなの載せたら私が料理知らない人だと思われる~”って作った本人心配してます^^:
c0150717_13302999.jpg
本来なら・・・オーブンで焼き上がったら型から逆さにしてだし 切って取り分けられるほど
実はパサパサぎみで そんなに今まで特に美味しいと思ったことがなかったですねー

な・の・に・本人いわく失敗作の この日のアネレッティはトロットしていて
ものすごく美味しかったのですよー❤たぶん ずっとこの味忘れないだろうな~❤
美味しかったものに関しての記憶ってすごいよね(^_-)-☆


c0150717_027547.gif


   何してるかというと・・・肉焼く準備してるのですよ
c0150717_026925.jpg
この日はおおきな牛さんのパレルモ焼き♪ 何がパレルモ焼きかというと・・・
フライパンでステーキのように焼く場合にも 炭火で外で燃やすように^^焼く場合でも 
オリーブオイルを塗った牛肉にパン粉をまぶして焼く式♪

初めて食べたときは不思議~な感じもしたけど^^
肉はやわらかく焼きあがるし 焦げたパン粉の香ばしさも加わってなかなか美味しい♪
c0150717_13285095.jpg
これは外の炭火で燃やすように 焼き上げてからはさみで切って調理完了♪

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-07-30 00:49 | palermo
<< TORTA PARADISO per fare Parmig... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧