人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

今年は島バナナが豊作♪

       今年はなぜだか 我が家の島バナナも豊作♪
今年は島バナナが豊作♪_c0150717_17324256.jpg


午後から半分に影になるようなところに植えられているのに・・・それでも頑張っている❤
今年は島バナナが豊作♪_c0150717_17305543.jpg


   樹で完全に大きく身の入るまで置いておこうという意見により やっと収穫♪
今年は島バナナが豊作♪_c0150717_1731479.jpg
   ホントすごい!おもた~い!実がぱずぱずになっていて太くて立派~☆

  隅のほうに樹で黄色くなったもの発見❤ 
今年は島バナナが豊作♪_c0150717_854396.jpg
  ふつう青いうちにとって追熟だけど これは見えなかった^-^ よかった~♪
  畑や見えるところに植えてあると バナナさんって・・・必ず誰かに持ち去られてしまう
  だからみんな早めに収穫してしまうんだよね。。。。残念なことだわー

それにしても 宮古島!農作物の盗難被害が多すぎますです!農家が丹精込めて作ったものを盗んでいってネットや市場なんかで知らん顔で売ってる人が多すぎるっていってました。。。。ありえませんねー!そんなことしちゃダメですよね~ 宮古の人が一生懸命育てた野菜や果物 ちゃんと農家の気持ちを考えていっただきたいですわ~☆ 家のイモ畑もよくあらされてるなー イモ盗んでどうすんだ?あんなにいっぱい食うか!? お昼にお家に戻った隙にゴーヤーハウス一棟分 収穫盗難されてしまったとか。。。そんな話ばっかり耳にするよ~ 農家としてはこの上なく悔しいし損害なんですけどね・・・お。いかんいかん。あたくすとしたことが・・・愚痴ってしまいますたーー

樹で熟したバナナは ぱずぱずっと実が入っていておいしい♪
島バナナは~甘酸っぱくってとにかくおいしい・・・だから食べ過ぎる・・・
今年は島バナナが豊作♪_c0150717_863880.jpg
食べ過ぎると・・・バンチキロー同様 うんちくんがでにくくなるんだよね~ 
すると・・・ドラゴンフルーツで対応(笑) スッキリしたい方どうぞ~

こちらは エクアドルバナナ とかいわれてる青いうちに食べられるバナナ
今年は島バナナが豊作♪_c0150717_17291327.jpg
これはまだ硬めのうちにテンプラにしてワシミルクかけて3時茶~に♪

今年は島バナナが豊作♪_c0150717_810425.gif


 うちのかわいい困ったチャン^-^:
今年は島バナナが豊作♪_c0150717_883549.jpg
 好きらしいね。。。鳥・・・・土浴び・・・・・

ワザとだろーピヤン! わざわざ植木鉢で土浴びしなくても~ あ~んバカバカ!
今年は島バナナが豊作♪_c0150717_891464.jpg


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
by luna_tsukimomo | 2012-09-21 00:35 | 好きなもの・・・preferito
<< ***TSUKIMOMOと猫と... グアバジュース♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧