tsukimomoと猫とごはん

なすの日♪

みなさま こんにちわ^-^  すっかり調子に乗って更新が滞っているあたくしですが・・・

なす☆食べ比べごっこ^^をしておりましたのね~=^・^=❤
c0150717_191079.jpg

        焼いたり・・・揚げたり・・・違いをたべくらべることに♪      
c0150717_19245445.jpg


切ったナスに塩であく抜き作業中(気を付けないとしょっぱくなるので水につけてあく抜きしたいところ^^) c0150717_19262663.jpgc0150717_19265361.jpg








焼いたナスの一皿を調理中♪

トマトソースは・・・週一で作るこれ をそのまま使ってます☆
c0150717_19143428.jpg


グリルパンで乾燥気味に焼きあがったナスを お皿に並べてトマトソースをかけ・・・
c0150717_19151517.jpg


ペコリーノサラートをいっぱいかけて^-^
c0150717_19155252.jpg

お♪ ちょっと目を離したすきに~ かわいくデザインされていました~❤
c0150717_19163967.jpg


           揚げ焼きタイプ調理中^-^
c0150717_19171887.jpg


メランザーネ アッラ パルミジャーナ 
c0150717_19175447.jpg
オーブンに入れて焼かない簡単お手軽レシピでおきにいり^-^
揚げ焼きしたナスにトマトソースをかけて パルミジャーノをたっぷりと♪


焼いたなすに  レモン オリーブオイル しお こしょう にんにく パセリでマリネ
c0150717_19183291.jpg


    結局・・・焼いたなすとペコリーノの一皿がさっぱりしていて
    ナスの味も生きていて美味しいということに♪
c0150717_19193031.jpg
     

シチリアのゴマつきパン♪ 芳しくてだいすき~♪
c0150717_19202619.jpg

作りすぎて食べきれなかったマリネも・・・次の日は味がしみてさらにいい感じに^-^
ブルスケッタでおいしくいただきましたよ~^-^*
c0150717_19212893.jpg


      一個で充分一皿分のおおきなナス^-^
c0150717_1929171.jpg


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
[PR]
by luna_tsukimomo | 2012-10-27 20:36 | palermo
<< crostata di mar... salsa di pomodoro >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧