人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

カリフラワーのシチリアコロッケ♪

カリフラワーでつくるコロッケ♪ シチリアのおうちごはん
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16371895.jpg
                Crocchette di cavolfiore

シチリアで育つカリフラワーもブロッコリーも大きくてヘルメットくらいある そしてやたらとお手頃価格^^ 
そのカリフラワーで初めてこのコロッケを作ってもらったとき とっても目からうろこポロポロだったのです♪
畑で育てはするけどブロッコリーほどは嬉しい~と思った事のないカリフラワーがありがたく思えたよ^^:


今年はカリフラワーが豊作だったわが家(なんでかというとねー あたくすがカリフラワーとブロッコリーの苗を間違ったから^^:)スーパーで売ってる高代カリフラワーで作る料理ではないから 畑で沢山採れたり、頂いたりしたら是非♪
 
   

                今年の野菜畑から~♪
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_164528.jpg
沢山出来過ぎて 花やさい(カリフラワーのことね^^ お年寄りはこう呼ぶよ^^かわいいけどね)の嫌いなおばあが こんなに出来てどうするの!鶏にくれなさい!!ってちょっと怒っていた(笑)

やわらかーくカリフラワーをゆでて つぶしてます^-^
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16475431.jpgカリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16482552.jpg






たまご・小麦粉・しおこしょう・パルミジャーノすりおろし・パセリ をいれて・・・


   よーくまぜて (もうカリフラワーだったことなんて分からない) 
   スプーンで丸めながら次々に揚げていく♪
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16441187.jpg


ふっわふわであちこーこーの揚げたてもいいし 冷めてもおいしい☆
カリフラワーは自分の味がかなり控えめなので パルミジャーノの味が引き立つ感じ^-^
言わなければカリフラワーで作ったって気づかないかも そんな感じ☆
塩味がちゃんとついてるかどうかが大事かも^-^*
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16444382.jpg
コレが好きで畑で採れすぎて困ったな~と思うカリフラワーが急に大事に思える あたくすってばゲンキンね・・・
カリフラワーの他 ブロッコリーや他の野菜もok  野菜がいっぱい消費できていいな~♪

カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16493265.gif


     そして ピコッと♪ 産まれました~❤。❤
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16502958.jpg


    黒烏骨鶏のあかちゃん♪まっくろくろすけ^-^白い烏骨鶏よりタマゴが大きいので
    産まれてすぐでも白烏骨鶏より力強い^^: もうふりまわされているよ~ =^・^=
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_1651304.jpg
     ラッキーっていうよ よろしくね❤  

       白いあかちゃんとはこんなに違うよ~
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16362454.jpg


     そして 愛しのピヤンは やきもち焼き焼き大変です~ ^0^ どーしよー^^:
カリフラワーのシチリアコロッケ♪_c0150717_16521199.jpg
     

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
by luna_tsukimomo | 2013-04-02 16:38 | イタリア家庭料理
<< いわしとウイキョウのシチリアごはん♪ 沖縄県産ひじき >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧