tsukimomoと猫とごはん

il pinzimonio

見つけた見つけた~♪ その時期に出回る旬の野菜は魅力的ですね~❤
c0150717_16395773.jpg
紫のアスパラジ・・・・・最近は日本でも見られるようになりましたね^-^
お家の庭の片隅にも数年前に植えたのがいまだに時々顔を出してくれますよー♪

こちらはトロペアの新玉ねぎ♪ みるからにみずみずしています~ ステキ❤
c0150717_16431543.jpg
こういう野菜に出会うとお家に帰ってすぐ畑耕したくなります!^0^  cipolle novelle di tropea ♪ 

中は真っ白~ 透明な白♪  生で中のやわらかいところだ~け食べようとしてます^-^
もちろんもったいないので 外側の皮すててませんよー^0^
c0150717_0422092.jpg


 アスパラガスさんもついでにお味見です♪
 おいしいオリーブオイルと美味しい塩だけで食べる 素顔な一皿☆スキスキ☆
c0150717_0424598.jpg
 マンマ❤アンナ初の生アスパラジ・・・・^-^そら豆やカリフラワーは普通に生でも食べるのに 
  アスパラさんの生は食べないって^-^ 甘くておいしいからお気に入りになったみたい❤
  ところで・・・そら豆の生はほんとうにおいしい♪ 畑で盗み食いするのが楽しみ~


    ピンツィモニオ
c0150717_047563.jpg
   美味しいオリーブオイルと塩 こしょう・酢をいれても♪
   簡単だけどやめきれない生野菜の美味しい食べ方ね~^-^


  透明なくらいにキラキラしている新玉ねぎが本当にまぶしいです☆
c0150717_0442418.jpg


おいしいオリーブオイルといえば・・・・・
毎年こんな感じでみんなで収穫してつくるもの(ここや ここや ここに見にきてねー☆)
c0150717_3531377.jpg
    収穫作業して どんな状態の実がオイルになるのか 絞ったオイルのさわやかな美味しさや
     どんな風味のオリーブオイルが美味しいかには気が付いていたけど
     説明や知識となるとほ~んと まっしろ~^^:
     それでは せっかくいろいろ美味しいイタリアおうちごはんを習っていてももったいない
     とおもって イタリアに来る前にオリーブオイルについて学ぶ講習に行ってきました❤
     まだまだ講習はつづくけど 知識として聞いて体験と結びついてわかったことや
     オリーブオイルの魅力が深まった 貴重な時間でした~またもっと勉強してきますー=^・^=**


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
[PR]
by luna_tsukimomo | 2013-05-26 04:33 | firenze
<< gli asparagi ***TSUKIMOMOと猫と... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧