tsukimomoと猫とごはん

cercasi tabernacoli

tabernacolo...タベルナーコロ
身近な祈りの場として設けられたタベルナーコロ 
ふとしたきっかけで捜し歩くことに。。。

         タベルナーコロ がどういったいわれのものかは・・・私が説明するより 
         いいのを見つけたのでこちらを参考にしてね
c0150717_13464722.jpg


      フィレンツェの古い町並みにはいろんなところに見つけられる
       当たり前の様にあるので 改めて探しに行くとなると…・・・
       食べ物以外に興味のうす~いあたくしにも 楽しい散策になりましたよ~
c0150717_13182958.jpg


      こんなきれいなタベルナーコロはなかなかなくて
      しばらく見とれてしまいました
c0150717_1351415.jpg


    綺麗に絵の見えないものやガラスの曇っているものはいっぱいありますが・・・
    こうやってきれいに手入れされたのを見つけると・・・・・・・
    大事にされているんだなって伝わってきてあったかい気持ちになります
c0150717_1318871.jpg

       目の高さにあるもの・・・・
c0150717_13192619.jpg

       見上げるように拝むもの・・・
c0150717_13202181.jpg

       路駐自転車の番をしてるタベルナーコロもw@o@w!!!!
c0150717_13211248.jpg

         こんなに綺麗なのがいくつもある通りは珍しいので 
         覚えておかなきゃ この通り♪
c0150717_1322244.jpg

       チェントロにある中央市場の裏手をずっと奥に歩いて行ったあたり。。。
c0150717_13244095.jpg

     夕日に映える ジョットの塔・・・うーさむっ~ ><* 帰ろう~
c0150717_13265732.jpg


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

[PR]
by luna_tsukimomo | 2013-12-03 00:34 | firenze
<< シチリアのおうち❤ adoro i carciofi >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧