人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

Mamma Anna ごはん♪

Panzanella♪ パンツァネッラ♪
Mamma Anna ごはん♪_c0150717_20571625.jpgかたくなっちゃったポソポソパンの
すてきな生まれ変わり♪
生活の知恵の光るおいしい一品^^*

脂肪分や油分のない硬めのパンの
さらに日にちがたったパンが
いいんだって。。。
水につけて、固く絞って
こんな感じにぼろぼろ♪

野菜は、いろいろ入れていいみたいだけど、
きゅうり・とまと・たまねぎ・バジリコ・
ぐらいがシンプルでいいんだって^^
mammaはケッパーをいれてます♪
苦味のあるチコリのベビーリーフを
たくさん入れましたが、これがとっても
おいしくかんじました*^^*
おおきなボウルでぜ~んぶまぜて
自家製オリーブオイル・レモン・しお・こしょう・ビネガー
ぼろぼろだったパンにそれぞれの味が重なってとってもおいしかったな~^^
とっても、お気に入りの一皿になりました♪


Macedonia♪ マチェドーニア♪
Mamma Anna ごはん♪_c0150717_23114528.jpg
いろんな果物をいれてま~す♪
レモン汁とお砂糖も多めにいれてま~す ^0^

いま、おうちで作りたくても
こんなにいろいろフルーツないよ~
なぜかイタリアは果物安くて豊富で
と~ってもうらやましいです~^^


ここに山盛りの
白玉だんごいれたい~ ><



uccellini arrosti....*;。;*  おまけ・・・
Mamma Anna ごはん♪_c0150717_23465783.jpg

なになに・・・?なんの小鳥・・・?
すずめのまる焼きだな・・・そんな感じ・・・

かわいそうだよ~頭つきだよ~
ちいさすぎて、いたいたしいよ~~><
たべきれないよ・・・かわいそうで・・・

いえ。おいしい・・・・・・
味が濃くておいしいとおもいました。
小さいのに肉質がしっかりしてます。

でも、でもでも・・・・
燻製味が、なぜか、しました。
たべるところ少ないです・・・・


ma che poveretti~!!!
uccellini arrosti...per la prima volta gli ho assagiato .....
avevo un po' paura... perche anche con la testa......
ma...eranno buoni.....gustosi...
e avevano il profumo affumicato...ma non lo so perche.......
by luna_tsukimomo | 2008-04-24 00:22 | イタリアのこと・・・Italia
<< しし唐♪♪♪ アマリリス♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧