tsukimomoと猫とごはん

お花を見にいきましたよ~♪

c0150717_01039.jpgひまわりが畑いっぱいに笑っていますよ~
みんな大きなお口をあけています♪

ひまわりオイルのパッケージにみえてきて
・・・・これがオイル用なら素敵にうれしい♪

冬にサトウキビの収穫をおえて
また夏にサトウキビの苗をうえつけるまでの
畑さんへのご褒美ね♪なんてかわいいの♪
このあと耕運機ですきこまれて緑肥になって
また、お願いね!ってね!

うちの畑さんへのご褒美には。。。。。
牛さんのフンがばらまかれていましたけど
喜んでくれてるかな?
ごほうびなんだけどさ --:
c0150717_0282587.jpg
東平安名崎までドライブ♪


グラジオラスもいっぱいゆらゆらしてました♪
まるで、ねえねえ~わたしを摘んで~♪
っていっているみたいに・・・・
ちがうか --: みんなで歌をうたいながら
わたしを撮って~♪っていっていましたよ。


あ・・・
こんなあかい色のスカートはきたいな

c0150717_037424.jpg


てっぽうゆりもちょうどきれいなころでした♪

そういえば、おうちの庭にも咲きはじめ・・・
花より団子のわたしは花の咲く前に、
庭のユリ根ほってたべちゃおうか?
っていたら、花好きのねえねえにおこられた ++;

庭のふくらんだ蕾を友人夫妻にお届けしたら
食べられないけど、花もいいものなのよ~
・・・・と・・・  そうだね^0^
とってもかんばしい香りがするんだね♪
花をそだてるのも楽しいの・か・も・・・?
c0150717_18445.jpg
だんだんとお天気になってきて
きもちのいい午後でしたね♪♪♪



coi amici abbiamo fatto un giro
a trovare i fiori in questo pomeriggio
♪♪♪ si stava molto beneeeee!!!!!
Guarda che i girasoli sono gia in fiore♪
stavano cantando,sorridendo
con la bocca grande!
ma che gioia!
anche i gladioli e i gigli ♪
ma che buon profumo hanno *^o^* !!!

[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-04-27 01:45 | いろいろ・・・eccetera・・・
<< nel mio giardino ♪ おおきな野菜とちいさな野菜♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧