tsukimomoと猫とごはん

牛さんのおやつ♪

c0150717_23591259.jpgうわ!
おっきいのが ゴロゴロ・・・・

すいか だったら いいのにぃ~~~


なんこう・・・(なんく)・・・
ピックアップにたくさんのってきた!!!
うちの牛さんたちのおやつだよ~ ^。^


もちろん・・・私たちもたべるよ♪


c0150717_011137.jpg



おおきくて使いかねするから・・・

おばあが 牛さんたちにしりしりーして
おやつにあげるときにすこしわけてもらうよ


c0150717_0162459.jpgきょうのは すこしオレンジ色・・・
わたしも しりしりーにしてみました♪
牛さんたちといっしょ ^0^

さっとゆがいて  なんこうのサラダ♪
マヨネーズとめんつゆ
庭から・・・しそ・セロリ・紫玉ねぎ・パセリ
わさびいっぱいはいってます >< 
レタスいれるともっといいけど ないから今

もずく酢
にんにくたっぷりいり♪
グレープフルーツのかわりにオレンジいり♪

にんにく味とオレンジ味・・・問題ないみたい ^0^


でも・・・おばあは・・・しりしりして牛さんにくれるのが暑くて難儀って・・・
そーだよねーーーわかるよ  そうそう・・・  だからって・・・・めんどうだからってさ ・・・・
”なんで牛は丸ごとのみこまないのかねぇ~めんどうくさいさあ~”って・・・
このでかいのまるごとって!  おばあよ --:   こわいよ --;


c0150717_0442781.jpg牛さんの好きな なんこうのサラダのほかに

牛さんも焼いてみました ・・・
こわいよ わたしも・・・
ごめんね 牛さん ;;

うちのおぢさんが
パラガーをもってきていました
パラガー・・・たぶん腹の皮・・・ハラミ・・・


焼いただけ・・・
いただきものの手作り焼肉のタレ
かけただけ・・・
暑いから…忙しいから・・・・
いろんないいわけで最近すっごく手抜き


きづかないだろうと思っていたらさ。。。
”さいきん ちゃんとごはんつくってないね~” だなんて ・・・ ;。;
はあぁ~? なにか おっしゃいましたぁ???? 
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-07-18 01:11 | うちごはんmangiare a casa
<< やっぱり マンゴーすき♪ ひさしぶり♪ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧