tsukimomoと猫とごはん

カテゴリ:いろいろ・・・eccetera・・・( 44 )

うちの黒い子たち・・・

お食事中しつれいするんだモ~^^*       sono le mamme mucche da noi...^^*
c0150717_2239361.jpg

黒い瞳のかわいいこの子はおっとりな性格の母牛さん♡    かっわいいな~
ご飯中でもの~んびり 逃げたりもあわてたりもしないね~^^
1匹1匹牛さんたちも み~んな性格がちがうんだよね~ 頭さわるととってもあったかいよ    

なんだかとってもパタパタしていて忙しすぎる時・・・うちの黒い子たちに会えば
ちょっとだけ忙しさから解放されて いい感じに自分もゆったり~した気持になれます
c0150717_22554223.jpg


  この子はまだ9か月の子・・・なのにちょっと大きくそだってます♪  
  questa è la mucchina piccorina piccorina ... ha nove mesi
c0150717_2322784.jpg
  こわがりやさんだからナデナデしたくてもすぐ逃げちゃうし・・・
  なかなか写真もとらせてくれないんだよね
  牛さんが生まれたらちゃんと登録して牛戸籍もらうんだけどみんな鼻紋とられるんだよ
  人の指紋みたく みんなちがうんだって^^*  へ~


c0150717_23293893.jpg
  ちかごろおうちの くちなしの花がかんばしい香りを放ちみごろです♪
  おうちの庭にはあちこちに植えてある くちなし・・・ 
  くちなしを玄関横なんかに植えておくといい・・・というその理由がいい!
  人がお家のことに口をはさまないようにっていうけど もぉ~まったくだね。
  とくに田舎の場合 周囲にはりめぐらしたいよね ^^

fra 10 giorni...sarò in italia. meno male che cosi posso riposarmi per un po...
adesso ho tanta voglia di stendermi tranquillamente....

[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-03-28 22:40 | いろいろ・・・eccetera・・・

はな・はな・はな・・・

  やんばるクイナさんがお出迎えしてくれています            海洋博公園
c0150717_164481.jpg

花ジンベイくんもいる♪
c0150717_114517.jpg
 タコさんはあまり美味しそうじゃありません・・・
c0150717_118546.jpg










   あかあか~でかわいいカメさんにも出会いました♪ 子亀つき♪
c0150717_1245618.jpg


熱帯ドリーム園のランの温室でたくさんのランにも出会いました。。。
鮮やかなオレンジ色にうきうきしてます♪
c0150717_1375021.jpg


  手入れするのが大変なんだろうな~  
c0150717_1345495.jpg
  たくさんの人の力できれいな園内を楽しむことができるんだね~

きれいな花の色で幸せになり・・・・・温室いっぱいのランの香りにつつまれて・・・
ますます頭がぼや~んとしかけていた時に 宝を発見したんですな♪  きら~ん☆
c0150717_1492680.gif

みえる?みえる? 真ん中の黒いインゲンマメみたいなもの~
バニラだって~❤♡❤  ここですでに大感激のあたくす@。@*
しかもしかも~ バニラってラン科なんだ~♪ しらなかった~♪ ひとつおりこうになった~♪
c0150717_1564192.jpg
ところでところで宮古でバニラはそだつのか? 温室ないとやっぱりムリなのか? 
                  あたくすも欲しい!
c0150717_2332438.gif

育ててみたいあらたな野望がふくらんでですね・・・・・
穴のあくほどバニラちゃんをみつめていた純粋なあたくすにですよ・・・ 
うしろからうちのおぢさんが ”ねらうなよ!” といった・・・わかるよーーー!!! 
c0150717_2264897.gif

[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-03-19 01:14 | いろいろ・・・eccetera・・・

さかな・さかな・・・

からあげ・・・
c0150717_2374325.jpg

・・・がいいかな~ な~んておもったりしながら~ きらきらきれいな小魚たちをみていた


塩焼きかな~
c0150717_23163760.jpg 
 それともマース煮かな~
c0150717_23194068.jpg









刺身もいいなあ~
c0150717_23234319.jpg

ぶっ…へんな顔^^…ねむそ~おいしそ~
c0150717_23274421.jpg
     









                       やあ!
c0150717_23302841.jpg


       そーいえば 最近 たべてないな・・・サメのフライ
c0150717_23341314.jpg

       いつも いくとサメくれる ねーさんがいる。 ひさしぶりにいってみよー



  きもちよさそ~
c0150717_23414696.jpg


マンタもいる~                        みんな泳ぐのうまいよね・・・
c0150717_2343453.jpg


そうだったよね~  この子に会いに来たんだったよね~  かっこいいな~ いいな~
c0150717_23521091.jpg


c0150717_2353671.jpg
時間わすれて見入ってしまった。 3匹いるジンベイザメのうち 一番大きいのが8メートルだって…飼育年数14年目だって…沖縄美ら海水族館   またいきたいな~ 
c0150717_005625.gif

[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-03-16 23:07 | いろいろ・・・eccetera・・・

興奮している・・・

まだ 興奮している(#^.^#)
作っていたのは エコバック♪ いや・まちがった(-_-メ) イモバック♪
c0150717_2326533.jpg
そう 市場に例の紫芋売りにいくための イモバック ^^:

いも・・・おもい。
なんとか 涼しい顔して はこびたい ><*   
c0150717_23444758.jpg

おもくなっても 頑張れるようにキャンパス地の裏つき
きょうは2個作ったところで飽きてきたため 作業終了。 あと3個ほしい♪
c0150717_23502084.jpg

55センチのクッションが2個も入る たっぷり大きめ エコバック イモバック♪
いつも お守り猫たちの しっぽだとか 頭だとか・・・ 
ミニミニミニなものばっかりつくってるので
この大きな作品に ひとりで興奮*  自己満足♪ なんだかうれしくて
中にクッション入れたり出したり・・・
入れては~見る見る^^ とりだしては~ニタニタ(^_-)-☆  
あしたの出荷がまちどうしいよ~ はやくバックつかいたいよ~  
c0150717_1303228.gif

[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-02-16 23:26 | いろいろ・・・eccetera・・・

この日も 紫芋・・・

無事に きのう じゅうるくにつ(十六日)がおわりましたね~
前の日まで た~っぷり降っていた雨に みなさまどーなるかと心配していたはずね。
c0150717_2357429.jpg

ことしはお天気回復してくれました ありがたかったですね♪
ご先祖さまに感謝して、ご先祖孝行してこそ 今のわたしたちがあるのだということを
思い出すこともできる良い1日となりました。。。

うはぁっ~~~!!! おわったぁ~~~!!!  つかれたよぉ~ん *@。@*
いろいろ買い物に回るとこから始まって・・・あれこれそろえた後で
”あば!?  ごぼうとバナナがない・・・ ” とかいわれて・・・
なんで ごぼうとバナナ~わすれるのぉ~--; もういっかいでかけたりして・・・
パタパタ ぱたぱた・・・しちゃった^^
朝からお墓掃除にいって でも2軒分だから 2か所のお墓掃除 すっごいつかれた。
でも終わったあとは こころさわやか~♪ になりましたよ♪
墓掃除にかまりてちょっとふらふら~としているとき となりのお墓のおうちのおじぃ登場! 
”はい のーゆがしゅうーがー?うばまい しーるかじょうぶん” 
(ハイなにやってるかー?あんも掃除しなさい)ってサボッてるところを見つかった ^^;
このおじぃ 歯~がたくさん無いから なに言ってるのか半分くらいしかわかんない(+_+) 
標準語しゃべら(れ)ないし・・・^^♡ ぷぷ・・・でもかっわい~い顔でわらうんだよね~ ^^*
あのさ~ おじぃ? ことしはちゃんと自分のうちのぱか掃除したのー?? たしか去年は・・・
まちがえて隣の墓をキレーに掃除してたさいが?今年はだいじょうぶね~?^m^

供えものの中に c0150717_0395592.jpg
   
   こびと紫いも♪もいれてみた♪
c0150717_0402933.jpg







ほんとに ちっちゃくって 
はじっこをハサミで切ると5センチもないくらいなの^^
レンジで10分チン♪するだけでホクホクになって・・・最近のうちの主食^^:
c0150717_0484763.jpg

白いごはんは希望がないときは炊かないよ^^・・・・・と家族には伝えてあるの ♡。♡ うふ。
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-02-11 23:57 | いろいろ・・・eccetera・・・

いつもとちがう道・・・♪

     ふだんは通らない道を久しぶりに車で歩いてみたら・・・
c0150717_22551286.jpg
      いいことがあったよ♪


 ぽかぽかあったかい日に満開?のポインセチアにであったよ ^・^*
c0150717_2331342.jpg


  ポインセチアもブーゲンビリアみたいに 花びらみたいに見えてるところは
  ガクなのかな・・・どこが花びらか なんだかよくわからないけど・・・ 
  まっかっかでうれしかった^0^*
c0150717_2364830.jpg
  でもよぉ~く みつめてみると~ @・@*
  黄色くて ちいさい魚の口みたいなのがいっぱいついてる・・・
  そこには蜜もためていて・・・なんか一斉にしゃべりたそうにみえた(^_^;) なになに?
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-02-06 22:55 | いろいろ・・・eccetera・・・

良いお年を・・・

みなさま どうぞ良い年を お迎えください。 
c0150717_21474950.jpg



tanti auguri di anno nuovo 
si prepara per aspettare il nuovo anno
che speriamo sia un anno di pace...
ancora auguro a tutti il mondo
un anno nuovo pieno di tutte le cose belle ...
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-12-31 22:06 | いろいろ・・・eccetera・・・

復活・・・

やっと使えるようになりました。
パソコンさん。
いろいろな苦難を乗り越えて。。。
おまけに先日の梅雨明け前の激しい雨と雷にやられ
でんわもテレビまでも・・・ ーー;
ついでにLANもやられていてパソコンかえってきても
すぐには使えず、いまやっと使えるようになりました。
いろいろな所に電話して、あれもこれも直してもらいました。
今回のパソコン修理と雷被害の復活のために
いったい、何名の方々にお世話になったことでしょう…・
電話や対面でたくさんの方の力でなおしていただいたんだな~
と、とても嬉しくありがたいなあ~という気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました♡
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-06-19 16:56 | いろいろ・・・eccetera・・・

il mio computer...

non funziona il mio computer...
hanno mandato a fare riparare a Okinawa...
Ma...quando tornera???
pazienza.....
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-06-07 15:31 | いろいろ・・・eccetera・・・

おやすみします♪

パソコンが今日から
修理のため那覇にいきました。
宮古に帰ってくるまで
しばらくおやすみしま~す♪♪♪
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-06-02 17:33 | いろいろ・・・eccetera・・・



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧