tsukimomoと猫とごはん

カテゴリ:あまいもの・・・dolce( 43 )

きたきた^0^!

   おねだりに成功!!!  w@o@w!!!
c0150717_0355158.jpg
     あっ!こら私!なんていうことをいってるの~^0^ 
     またつくってぇ~とおねがいしたら・・・ほんとうにまた夢のロールケーキが♡♡♡ 
c0150717_0415363.jpg
     ありがとう♪♪♪   こんどはキウイーフルーツ入り♪ ナッツ入り♪
     なんてしあわせ~^^* 彼女のつくるケーキはほんと繊細なのです
     このあと りんごのけーき(torta di mele)をいっしょにつくってみました。
     たべちゃって写真ないですが・・・
     いろいろ彼女に教えてもらってすごくしっとり~おいしく焼けたのです♪
     さすがです♡教えてもらったこと忘れないようにまた ひとりでも焼いてみよ~
     ・・・とおもったのです♪ いつもありがとうね♪

そして 夕飯用に・・・
c0150717_054413.jpg
 粉をこね・・・
c0150717_0545731.jpg










   キャベツとだいこん葉の包子♪  うしし・・・だいこんのはっぱ^。^おいしいよね~
c0150717_104311.jpg

ケーキといっしょにもってきてもらったニラで 
c0150717_153864.jpg
 にら饅頭を・・・ニラ餃子?
c0150717_163846.jpg
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-01-31 01:20 | あまいもの・・・dolce

パッション・フルーツ♪

c0150717_230936.jpg
      みずみずしい 魅惑的な香りがまわりにひろがってます♪

      暑い夏は氷と楽しんでましたが・・・いまはちょっとね・・・  

  ひとりでケーキを焼いてあそんでいました          さみしかったんだもん・・・
c0150717_2312599.jpg


つぶつぶを取り出すのがたのしー^^
c0150717_23181116.jpg


 たねもいっしょ。
c0150717_2330418.jpg








                       岩みたいなケーキができましたーー:
c0150717_23351661.jpg

     種はナッツみたいにカリカリで ふわっとパッションフルーツの香りがして♪♪♪

   
     お砂糖いれてかきまぜて しばらくおいてなじんだ簡単パッションソースに
     あつあつ紅茶をそそいで フルーツティーにしてみました
c0150717_23452376.jpg
 
     お砂糖もパッションフルーツもたっぷりめがいい♪
[PR]
by luna_tsukimomo | 2009-01-16 23:00 | あまいもの・・・dolce

ケーキはココロを癒すよ^^*

      おやつがきた♪ ありがたい♪
c0150717_0412489.jpg
     友達の笑顔とともにおおきなロールケーキがやってきた♪
     いろいろ忙しい世間の皆様と同じとまでは言いませんが
     あたくしもいろいろぱたぱたしておりました・・・ここしばらく
     2・3日前の午後のこと。 
     こんなおおきなケーキとともにゆったり~できる時間をはこんできてくれました
     彼女の作るケーキはいつもやさしく繊細なのです♪

  ほ~ら ^・・・^ みてみて♪♪♪
c0150717_056864.jpg
   ほんとうに おいしかったのよ♪
   中には洋ナシと生クリームたっぷり・・・あ~夢の味♪♪♪
   すごい幸せでしたよ。。。   丸ごと1本一人でいける♪ 
   このケーキでやる気も元気もとりもどせました♪  ありがとう♪ 
 
c0150717_14055.jpg

    スター☆フルーツジュース作ってみたりして・・・
    パイナップルジュースなど・まぜたら・・・
    ステキにおいしかったことでしょう・・・・・・・・・・・・
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-12-30 01:08 | あまいもの・・・dolce

torta di mele ♪

    ♪ トルタ ディ メーレ ♪ りんごのケーキ ♪
c0150717_1544455.jpg

    りんごを生のままザクザクいれたお手軽ケーキ♪
    
c0150717_155224.jpg

c0150717_15524079.jpg










紅玉りんごの魅力がつまったおいしいケーキになりました
きょうは うちのおばぁがいないので 隣のおうちのおばぁと半分こ♪


c0150717_15591784.jpg

c0150717_1602655.jpg

オーブンからリンゴとお菓子の焼けるあま~い香りがお家じゅうにひろがって
気持もお家もあたためてくれました♪
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-12-23 17:39 | あまいもの・・・dolce

くつろぎの時間・・・・

c0150717_332858.jpgいつものんびり~ 
おともだちとの時間・・・・

なんだろう・・・
この時間はいつもしずかに
無理なくながれていく・・・・

とっても自然に・・・・


きょうは
パッションフルーツをフローズンなかんじで♪
もうだいすき!!! これ!!!

c0150717_384875.jpg



おばあのおうちに
あたしがかってに植えたパッションフルーツ♪

みばかりもしないのに
気が向いたら実をつけてくれる♪

c0150717_3163298.jpg
うれしい♪
c0150717_3171045.jpg
いつもおもうけど・・・
カエルのたまご・・・・






granita al frutto della passiflora♪
e il mio preferito....
ma... sai una cosa...
sembrano le uova di rana...no???

[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-07-23 03:14 | あまいもの・・・dolce

ひさしぶり♪

c0150717_03152.jpgひさしぶりにのんびりと
お友達とのお茶の時間がうれしかった♡

eriちゃんがやさしいeriスイーツをもって
たずねてきてくれた^^ ありがとう♡ 

いつも彼女のおやつには
ワクワクする子供みたいな気分♪


きょうは 杏仁どうふ☆マンゴーソース
そうだ・・・宮古島いまからマンゴーの時期♪
杏仁豆腐もマンゴーもトロトロでおいしかった♡♡♡
ありがとう♡

c0150717_012363.jpg 

最近いそがしくて
おやつもちゃんとたべていなかった ;。;

だから とってもうれしかった~


c0150717_0151466.jpg
ちょっと前に漬けてみた
梅シロップのジュースといっしょに♪

クロワッサンのマーマレードサンドとか


c0150717_020186.jpg

おばあが炊いた
黒小豆のぜんざいにマーマレードのせてとか・・・

やっちゃいました・・・  あれもこれも・・・
たっぷりあまいもの ^・・・^
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-07-16 00:33 | あまいもの・・・dolce

うは!

cioccolato...♪♪♪
c0150717_10255975.jpgうはは!
かっ・・・かわいいぃ~ =^・^=


みんな ちゃ~んと
対になってるぅ~♪

沖縄にいってきたって♪
チヨおばさんから・・・
いつも甘いものおみやげに
買ってきてくれる♡♡♡


あたま かじってみたり・・・
おしり・・・ いってみたり・・・ ^・^*

c0150717_11413490.jpg
痛くないよ~ 
ちょっとかじるだけだから~ ^^
だいじょうぶだからねぇ~
すぐ とけちゃうからね~ ☆


はっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0150717_1381324.jpgい・・・・いない・・・・・・
みんな いなくなっているぅ~ ;0;
どこに にげたの~??????

non...c'e...nessuno......;。;
scappati tutti !!!!!!!!
ma dove sono finiti.....???
"tornate a casa...subitooooooo" ^.^

[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-07-07 13:35 | あまいもの・・・dolce

やっぱり ドルチェ♪♪♪

c0150717_22493716.jpg
やっぱり つくってみたくなりました♪

ちょっと甘さひかえめにできあがりです・・・

ん?ん?ん?
やっぱり ガツンと甘いのが
わたしはすき!!!

c0150717_22535936.jpg





c0150717_22543095.jpg



つぶしただけで
裏ごし作業もせず・・・
せんい?たっぷりのトルタに ^^:

紫いもだけだと おとなしいので ヨーグルトも・・・  ^0^
c0150717_2314892.jpg
c0150717_2321643.jpg



やっぱり 
オーブンのぞいちゃう^。^

おいもだけで ふくれてくるのかな~

c0150717_23153730.jpgしばらくしたら・・・  きたきた♪ ふくらんできた ^0^ たのしー♪
c0150717_2321367.jpg

焼きあがったら
お世話になって
いる姉さんの家に・・・



そうです・・・
人の家いってから味見ですーー:    ヒ・ド・イ・ヒ・ト・・・ごめんね・・・ m--m

c0150717_2332253.jpg
c0150717_23325489.jpgはちみつかけて^0^

ヨーグルトの酸味がいい感じかも♪

つぎは もちろん
ガツンと甘くいきます!
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-07-02 23:39 | あまいもの・・・dolce

ジーマミ豆腐♪

c0150717_1012092.jpg生ピーナツからうまれる
ジーマミ豆腐 (宮古:ス゜マミ・・・地豆)

いつもの甘辛いお醤油タレも好きだけど・・・

うちでは
あま~くしてたべたりもします^0^
きょうは・・・ 宮古島産のはちみつがけ♪

黒砂糖でたいた蜜をたっぷりかけたり
粉黒糖をふりかけたり・・・おいしくてすき♪

ス゜マミ豆腐・・・・・・・
そのうち・ちかいうち・こんど・・・・・
おうちでつくるぞ!とおもいながら
めんどくさい気持に勝てない・・・ ーー;

でも自家製が濃厚でおいしいから・・・いつかヤル。

これは、親戚のおばさんの手作り♪   やっぱりおいしいよ~   豆の味がするよ!
また・おねがいします・・・おばさん ><   まってます *^0^*

c0150717_10331635.jpg
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-05-15 23:44 | あまいもの・・・dolce

Crostata d'arance ♪

c0150717_15365511.jpgオレンジピールのお菓子♪
とりあえず今回は・・・ 
大好きなオレンジタルト^0^シチリア味♪

中に使うアーモンド粉がなかったので、
おうちリコッタをいれて。

リコッタタルトとオレンジタルトが
一度にたべられるかんじで
これはこれでいいかも~^^

繊細さは、まったくありませんが・・・
気軽にたくさん食べたいかんじに
焼きあがりました♪♪♪


c0150717_1616528.jpg
リコッタのなかにも
きざんだオレンジピールいり。

パイ生地のうえにも、マーマレード♪
一番上にもオレンジピールとコンポートのせて、
これでもか攻撃。
お砂糖ひかえめにしたのでおもったほど
あま~くはなかったです・・・・・  次回はもっと甘くするぞ!!!

ricotta♪
c0150717_1622194.jpgタルト型18センチの分量でつくっていたのに・・・・・・

22センチのタルト型をつかってしまって、
ちょっと薄い感じになっちゃいました・・・

まちがえちゃったの --;

c0150717_16224724.jpg
[PR]
by luna_tsukimomo | 2008-05-08 22:12 | あまいもの・・・dolce



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧