人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

フィレンツェ

          時間ができるとすぐに・・・
フィレンツェ_c0150717_415490.jpg

   フィレンツェのあたくしのマンマのところに・・・畑も季節の野菜がそだっています♪
フィレンツェ_c0150717_2072899.jpg

    秋には実をたくさんつけていたオリーブの木はいま花盛りで・・・
フィレンツェ_c0150717_3512587.jpg

   白くて小さい花のシャワーのようにみえてステキです♪
フィレンツェ_c0150717_4102145.jpg

    carciofiの収穫にきました^^     
    これはガクがちょっと開いてきてちょっと熟しすぎた蕾だそう・・・でも食べるよ^^
フィレンツェ_c0150717_457721.jpg

  このくらいが たべごろでいい蕾なんだって^^♪ ひとつ習いました~^^
フィレンツェ_c0150717_4244925.jpg

     遠くまでマンマはカルチョーフィを摘みにどんどんいくので
     暑いし・・・まったくついて行けず・・・・です
フィレンツェ_c0150717_4272654.jpg

       ソラマメを摘んだりしながら待ってます
フィレンツェ_c0150717_4321787.jpg
 
  日本のものより細長くて中の豆も小さめですが なまで食べると驚くほど甘いです♪
フィレンツェ_c0150717_5213943.jpg

          なかなか帰ってこないので いちごも食べたりしてます
フィレンツェ_c0150717_4345965.jpg

   秋にはジャムをつくったりしていたsusine(すもも)もまだこんな すごい色してます 
フィレンツェ_c0150717_4373361.jpg

     このカゴに3杯収穫してました・・・
フィレンツェ_c0150717_4394135.jpg

     収穫後のつくろい作業も またひと仕事です
フィレンツェ_c0150717_5274389.jpg

         カゴに3杯収穫して カゴ1杯のカラ・・・肥料にします
フィレンツェ_c0150717_23522377.jpg

     アク抜きのためレモンとゆでてから 小分けにして冷凍保存の準備です
フィレンツェ_c0150717_23144100.jpg

      黒い野いちご今は花盛り♪  秋がたのしみね♪
フィレンツェ_c0150717_23164929.jpg

フィレンツェ_c0150717_6443224.jpg

    
by luna_tsukimomo | 2009-06-23 00:59 | firenze
<< ラザンニエ おねがいしているのに~ >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧