人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

Basilica di santa maria della salute

Basilica di santa maria della salute_c0150717_10512334.jpg

11月のおわりのこと・・・(なんたってPCたち具合悪かったもんだから・・・いまごろですけど)
もうけっこう寒かったからね…今じゃあマイナスいってるはずだから 私にはとてもムリでございますよよ~
Basilica di santa maria della salute_c0150717_11135248.jpg

17世紀はじめにイタリアを襲ったペストで ヴェネツィアでも多くの被害を出し
その終焉を祈ってたてられたサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 
ペストの終焉を感謝しての 毎年恒例のお祭りで みなさんが歩いても行きやすいように
いつもはない橋が カナル・グランデにかけられて そこを渡っていきます。
お祭り用のこの橋は 橋ゲタが舟に固定されていて終わるとまた来年ねっ・てことらしいです

   ながーいメッサからようやく解放され? (罰あたりが・・・・・)^^:・・・・・ 
   だってもーかまりてさぁ~(あきちゃってさ~^^:)   キラキラな屋台をみてまわり♪
Basilica di santa maria della salute_c0150717_13361910.jpg

      まあ  キラキラっていっても電気がキラキラしているだけで 
      とくべつおいしそうなもの 売ってるわけじゃぁないんですけどね・・・・・
Basilica di santa maria della salute_c0150717_1339156.jpg
焼き鳥ではありません くだものの飴がけです・・・こんなに長いのこどもちゃんには危険だな~;;

Basilica di santa maria della salute_c0150717_13414614.jpg
Basilica di santa maria della salute_c0150717_13443551.jpg










    シチリアでよくみるコレ♪ かわいくて♪ いろんなフルーツの形してて楽しい♪ 
    でも・・でも・・・  コレを美味しそうに食べてる人 みたことありませんなー
Basilica di santa maria della salute_c0150717_13484065.jpg


   なぜか シチリアのお菓子やさんが^^ しかも・・・何軒か発見♪ 
   (これわ・・・北国で北海道とか東北のお祭りで 沖縄のサーターアンダーギーみつけたようなかんじよね^^?)   
    cassata... cannoli...  babà con panna... arancina...
      たべようかな~とも思ったけど この3日まえパレルモからもどったばかりなのでやめておきました* 
        たべちゃったんだよね・・・たっぷり・・・たまにゃあー反省です

Basilica di santa maria della salute_c0150717_1349525.jpg

by luna_tsukimomo | 2009-12-18 15:15 | venezia
<< sicilia やったあ!!! >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧