人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

Lendinara

  おうちの周りはえんえんと・・・こんな感じ~
Lendinara_c0150717_2145870.jpg



Lendinara_c0150717_20392693.jpg

  おばあのお家♪ ←秋の頃
Lendinara_c0150717_216498.jpg

  突然のかたぶりのあとに・・・虹が♪♪ 
Lendinara_c0150717_20401396.jpg

  以前は豚小屋だったところ・・・この角がかわいいなぁ~^^*
Lendinara_c0150717_20403873.jpg

  てっきり・・・松のみができるのかと・・・・
Lendinara_c0150717_20422831.jpg
  これは違う種類だって・・・ざんねん~

  葡萄の房みたいな大きな花は・・・なんていう名前なのかな~
  聞いてみたけどだれも知らないっていうのよー
Lendinara_c0150717_20424742.jpg


 ろばの目って・・・ なんてかわいい☆
Lendinara_c0150717_20431439.jpg


           自家用のワインはこの大きな瓶に詰められるのです♪
           秋がたのしみです♪
Lendinara_c0150717_20432684.jpg


  近所の炭火焼きのお店にごはんをたべに♪
  ここの息子くんが立派に火の番をしてどんどん 肉を焼くので~
  お店の中は煙がいっぱい♪♪
Lendinara_c0150717_2047118.jpg

  野菜の肉まきを 燃やすように焼いています^-^* これがうまかった♪ 忘れないね♪
Lendinara_c0150717_20472072.jpg
  こんな 焼き窯ほしいなー☆

でもですね・・・時間のたった今だからいいですけどね・・・このあと・・・
あたくすもおばあも おばあの太った飼い犬に噛まれましたの~ 二人とも大泣きしましたとも・・・
そりゃ~怖かったったらないのです><; それでなくたってあたくす犬はニガテ~・・・
すごい力で噛むから 大変だったのです・・・あたくすは足の指を何本も噛まれてー
おばあは手の甲を何針も縫うほどに・・・あ~ほんとに怖かったね・・・おばあ~
原因は・・・やきもちだったのです・・・犬はおばあを取られたと思ってあたくすを噛み・・・自分を振り向かないと怒って おばあをかじったということがわかって・・・きっと やきもきやきもき心を痛めてたんだね~ 取ったりしないよ~ 
犬は怖くてニガテだけど 心がわかるとかわいく思えたのです・・・まあ怪我が治ってからだけどねー =^・^=*

by luna_tsukimomo | 2010-07-25 22:25 | イタリアのこと・・・Italia
<< Firenze da mamm... Lendinara >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧