人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

Taboulè

シチリアのおうちごはん♪   ☆タブレ☆
Taboulè_c0150717_06461.jpg
これはシチリアでの私の拠点であり   いろいろ楽しいことも・ビックリなことも教わる^^: 
パレルモからのお気に入りの一皿です~^-^*

          ズッキーニもまだまだ畑でげんきです❤
Taboulè_c0150717_06514.jpg


 赤ピーマンやナスもグリルして塩・こしょうで~ 黄色にコーンも彩りに♪ 
 パレルモのごちゃごちゃした裏通りのバールで ぷっくり太った^^おばさんに聞いた 
 ぜーんぜん飾りのない でもおいしかった~簡単レシピの再現でいってま~す^^
Taboulè_c0150717_082679.jpg
 レモン汁もたっぷり絞り イタリアンパセリもちらしてます
 イタリアンパセリは普通のパセリより香りも苦みもやわらかいのでたくさんいれてもいいはずよ♪ 

  最少のパスタといわれているクスクスもシチリア 特に西側では 
  北アフリカからの食文化の影響でよく食べるのですね~^^*
  夏にはクスクス祭りも各地で開催されていろいろなクスクス料理が食べくらべできて楽しいんですが
   あ でも まあ ほんとうにひたすらクスクスですが^-^:
Taboulè_c0150717_09755.jpg
  

    蒸して使ったり、クスクスと同量の熱湯を注いで数分蒸らすだけでも使える 案外お手軽なクスクスさん^-^
Taboulè_c0150717_22403716.jpg
                  ecco è già pronto! 

  グリルした野菜と オリーブオイル レモン汁 しおこしょう イタリアパセリ 
  蒸したクスクスとよ~くあわせて 冷蔵庫で2~3時間冷やしてからどうぞー^-^❤
Taboulè_c0150717_095125.jpg
 暑い夏に冷やした野菜のタブレをお昼ご飯に お手軽でさっぱりいいんですが
 宮古の畑採れたてを使って作ると 時期がずれて冬のごはんになってしまいますねー^^:

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

by luna_tsukimomo | 2011-04-04 23:49 | イタリア家庭料理
<< SARDE A BECCAFICO じゃがいもの収穫 >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧