人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsukimomoと猫とごはん

★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★

ナスとかズッキーニとか ちびっこトマトとか・・・畑の野菜をアレコレあわせて 残り野菜も整理できる♪
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_0245760.jpg
                                 
       あっちにパタパタこっちにパタパタ動き回っていて  生地発酵の時間を
         きちんと待っていられないあたくしだって焼き立てパンは食べたい^-^
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_025251.jpg
        イースト菌の量をレシピの三分の一くらいにしてコネあげた生地をビニール袋に入れ 
        冷蔵庫で一次発酵なら 何時間も放っておいても あんまり問題ないみたいで^-^ 
        (まあ あたくし的にはってことなので・・・きちんと作るほうがいいのだとは思いますよ~^^)  
 

    朝思い立って生地だけこねて冷蔵庫にお願いして・・・夕方だして2次発酵させ夕ご飯に焼き立てパンとか♪ 
     夜寝る前にこねて 朝やお昼に焼き立てパンとか♪ 時間に縛られない感じに救われる~☆            
      

    1次発酵後 天板に生地を押し広げるようにしてのばして遊んだあと・・・
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_0261621.jpg
    生地がなんか破れたみたいになってますが こんなでもまあなんとかなりますよー^^    

    2次発酵でこんな感じ^-^ 
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_02637100.jpg


 炒めたタマネギとナス・ズッキーニをのせて~^-^❤
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_0273221.jpg
  炒めた野菜はたっぷりのせたほうが ぜったいおいしいしね~ *^0^*

 ちびっこトマトものせて 塩をふって オリーブオイルをまわしかけて~☆
(岩塩や海水塩のところ・・・お気に入りの宮古島温泉の塩つかってます^-^ 美味しいんだよー♪)
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_0282448.jpg
  

  焼き上がりを待つ時間は・・・いつも楽しいね~ =^・^=*
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_0295257.jpg

  
 こんな感じにたまねぎだけでも  あまくて美味しいよ~♪ 
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_0312813.jpg


 ローズマリーノ や オリガノをくわえてもいいはずね~☆
★ FOCACCIA ALLE VERDURE ★_c0150717_0321182.jpg


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by luna_tsukimomo | 2011-04-20 22:57 | イタリア家庭料理
<< insalata di fag... 野生のウイキョウはシチリアの香... >>



宮古島の暮らしとイタリアの暮らし♪宮古島の小さなジャム♡コンフィチュールガーデン カフェ 大人空間一部屋だけのお宿も併設してます  

by luna_tsukimomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
★人気ブログランキング★ぽちっと応援よろしくね♪

★もうひとつのブログ★
宮古島TSUKIMOMO工房
商品についてのお問合わせ♡ご連絡はこちらまで♡
luna_tsukimomo
@excite.co.jp

お気に入りリンク♡preferiti
イタリアから♪
★firenzeのスキューバチーム・Albertoのブログ★ 
★L'albero Venezia
ベネチアンガラスのお店★

日本から♪
★ベネチア旅行のフォートラベル★
☆ぽこあぽこ☆素敵な写真
☆こっこの日記☆猫ちゃん
picinina*のブログ


profilo
宮古島TSUKIMOMO工房
宮古島生まれの
塩入りお守り猫★アロエ・モズク・クチャ石鹸の製作販売中
宮古島から イタリア・トスカーナとシチリアから家庭料理をお届けします♪
工房作品はこちらのブログ
宮古島TSUKIMOMO工房に来てね*=^・^=*
ブログジャンル
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧